見出し画像

6/27 思うこと

無事に今を迎えられて感謝🍊

線状降水帯発生の恐れがあると、
ニュースで報じられています。

該当地域にお住まいの方は
しっかりと備えていただき、
身の安全を確保してください🙏

離れていても油断は禁物。
河川の増水や土砂災害の恐れもあります。
災害は決して他人事じゃなく
『明日は我が身』と考えて、
日頃から備えておきましょう。


本日は濱崎暖人君の月命日。
2007年7月27日に北九州市で発生した
通園バス置き去りの被害に遭い、
熱中症で亡くなられました。

当時2歳。
ご存命であれば19歳。
夢と希望に満ち溢れた、
華やかな人生のスタートを切る
年齢だったはずです。

この場をお借りして
暖人君のご冥福をお祈りいたします。

暖人君の事件後も残念ながら、
置き去り事件が発生しています。

夏に発生した事件が多いため、
ご命日が集中します。
その日を迎える度に辛い気持ちが
溢れてしまいます。


夏の車内はすぐ高温になります!

ちょっとコンビニに行くだけとか、
ちょっとATMに行くだけとか、
そんな短時間でも油断せずに
お子さんを車内に残さないでください。

「一緒に連れて行くと大変」
「寝ているのを起こすと泣いてしまう」
「駄々をこねると面倒」

そんな思いは同じ親として、
分からない訳じゃありません。

けれど子どもたちの命を守るため。
車内の置き去りは絶対にやめましょう!


今日もお疲れさまでした✨
明日も穏やかに過ごせますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?