見出し画像

たまにはそんな時もあるさ

こんにちは。
今日お仕事の皆さん、お疲れさまです。

台風7号本体の雨雲が掛かり始めた近畿地方。
少し前から雨戸を叩く雨の音がし始めました。

風も少しずつ強くなってきている感じ。
洗濯や買い出しは午前中に済ませました。

せっかくのお盆だけど、お寺さんの読経が無し。
台風の影響なので仕方ない。
「たまにはそんな時もあるさ」って、我が家の仏さまも思ってくれていると思う。

明日も台風の影響で、仏さまを送ることは出来無さそう。
今年は1日長く居てもらえるかな。
子どもたちが騒いでゆっくり出来ないかも知れないけれど、年に一度の里帰り。
きっと笑顔で見守ってくれるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?