見出し画像

【DAY13】好きと理想を詰め込んだ、私の幸せすぎる1日

今日もさむいですね。愛弓です。
季節の変わり目で風邪ぎみです。鼻がやられている……みなさんはお変わりないですか?

さて本日も例のごとく、いしかわゆきさん著『書く習慣』の1ヶ月書くチャレンジ(私は自分のチャレンジを酒ツマと呼んでいます)をしていきたいと思います。
DAY12のネタを昨夜ちょっと考えていたのですが、それだけでワクワクしてきちゃいました!そして夢が膨らみすぎて0時回ってしまいました(2時間ぐらい書いてたと思う……)

そんな今日のお題はこちら。



【DAY13】好きな休日の過ごしかた

〜ここから超妄想タイム入りますぅ〜


朝6時半、まだ眠気と戦いながらもベッドから起き上がる。カーテンの隙間から日が差し込んでいて、今日の早起きは仕事のためじゃなくワクワクする1日の始まりだと思うとぼーっとした頭が覚醒する。
顔を洗って歯をみがく。東京・池尻大橋にあるお気に入りのパン屋で買ったもちもちのパンをトーストしながら、これまたお気に入りのコーヒーを淹れる。この香りがもう、幸せ以外のなにものでもない。


6時50分、Macを立ち上げる。
先日予約していたZOOMリンクをタップ。今日の朝一の予定は、いっぽさん主催のライフログの振り返り。


1ppo-Lab.というなんだかとてつもなくワクワクする場所を見つけたのは、今年の6月のことだった。

1ppo-Lab.
人生の主役を増やすために。人生の手綱を握れるように。夢を諦めなくていいように。
一歩踏み出すきっかけ作りと一歩を重ねる習慣化をしたい…そんな思いから立ち上げた新しい形のサードプレイスです。

引用元:https://note.com/_first_penguin/n/nc7d3a1f408a9

所長・いっぽさんが率いるライフログの振り返り会(いっぽ会議)に初めて参加したとき、こんなに過去と未来に高揚する瞬間があるのかとドキドキした。就活ぐらいでしかしたことのない自己分析を「楽しい」と思えるなんて、それは自分にとって新たな感覚で。
過去を振り返って、今起こす行動を変えたら。それが積み重なったら、本当に未来が変わるんだろうなって、目の前がキラキラして見えた。

そんなふうに私も未来を自分で創っていきたくて、予定が合う日は1ppo-Lab.のイベントに参加している。


朝の時間をたっぷり2時間使って、振り返りと次月のプランニングが完了。
まだ9時。1日は始まったばかり。

出かけるには少し早いので、女性向けキャリアスクール・SHElikes(以下SHE)の受講を進めることにする。ちなみに受講生さんならご存知かと思うが、先ほどのいっぽさんはSHEブランディングコースのTAやライフコーチとしても活躍されている(最近登壇イベントが多くてうれしい)

今日は本業に活かせるWebマーケティングコースを進めつつ、10月から始めたSHEmoneyでお金の勉強も。去年別のマネースクールに通ったけれど、受講スライドがもらえなかったり授業の回数が決まってたりと、結局うまく活用できなかったから学び直すことにした。
家計管理や投資だけじゃなく、住まいや結婚・出産周りのお金について学べるのも、さすがSHEだなぁと思う。


午前はしっかり内省や勉強に時間を使い、午後は都心へお出かけ。
13時に友達と待ち合わせをして、気になっていた神社を参拝。やはり境内に入ると背筋が伸びるし、季節の御朱印が素敵でテンションが上がる。

その後おしゃれなカフェでランチをしながら近況報告。最近の仕事の話とか、昔の話とか、他愛ない話をしながらお茶をする時間が最高に好き。女子はいつまでも喋っていられる。
ちなみにシーメイトさんとZOOMを繋げるのも大好きで、月1以上は予定を立てて画面越しに顔を合わせて笑ってる。直接会ったことがなくても、こういった繋がりができるってスゴい時代だなと思う。


夕方17時、そろそろ居酒屋が開く時間。
今日は気になっていた日本酒のお店へ。ちなみにビールもワインも焼酎もウイスキーもわりとなんでも好きだから、その日の気分や会う友達の好みで決めてる。

仲良しの友達と美味しいお酒やつまみやその場の空気を味わい尽くし、そろそろ翌日に響くなあと感じ始めた29歳、20時に解散し帰路につく。

最近は寒くなってきたので、お風呂を沸かしてゆっくり浸かる。ご自愛タイムと称して、お風呂場の電気をすべて消しキャンドルに火を灯せば、お手軽に極上のリラックス空間へ旅立てるのだ。

のんびり湯船に浸かって、同居人とかるく飲み直してから就寝。
翌日も休みがいいな〜、と、強く願いながら。


【総評】
何このポエム????ていうか、長!!!!!!

熱量で伝わると思うんですが、みなさんにとって有益なのは午前の話までです。笑


コロナ禍で実際なかなか友達と遊べていないけど、はやく気兼ねなくお出かけできるようになるといいな。
と思いつつ、落ち着いても私はこのまま引きこもりになる気がしています……笑

ここまで私の究極の自分語りに付き合ってくださった方、ありがとうございます。そしておつかれさまでした。
私の話はさておき、皆さんの理想の休日の過ごし方が知りたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?