見出し画像

2023年マイベスト家電

今年一番活躍した家電はこちら!


うちは冷蔵庫が小さめ。

上が冷蔵庫、下が冷凍庫

そのため、大量の野菜や食品をいただいても、ストックしておくのが難点。
ということで、小さく真空パックにして冷凍しておけるように、フードシールドを購入しました。


ノズルに袋を差し込み、空気を抜いてから、袋をシール留め

今年の夏はドライトマト、ピザ用トマトソース、ハラペーニョ酢漬けを大量につくり、冷凍ストック。

それぞれ3袋くらいずつストック

この冬はキムチも作ってます。

キムチは自分で作ったほうがおいしいし安い

自家製キムチは管理が難しいけど、真空パックだと酸化を防ぎながら上手に発酵させることができます。

他、使ってみた用途:

  • サラダチキンづくり

  • 自家製パンの保存

  • カレールーの保存

  • お菓子の保存


これを使ってると、「なんかお店屋さんごっこしてるみたい~♪」と、ウキウキします笑。
値札貼って道の駅にでもおいておけば、飛ぶように売れるわー、と自画自賛。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?