見出し画像

土井あゆみです。こんにちは。

今日はホワイトディーですね☆

最近ハマっているのが、プラントミルクの王様オルチャータというドリンクからできる様々な料理や、デザート作りです☆

オルチャータは、タイガーナッツというスペインから来た根菜類の栄養価の高い野菜(ナッツに似てるのでタイガーナッツとネーミング)なのですが、こちらを2、3日水に浸けて水分をしっかり含ませたらしっかり洗って、そこからミキサーで2分ぐらいミックスしたら、こし器でこして、ミネラル豊富なお塩を少し入れてドリンクとして飲みます!
それがとっても飲みやすくて、自然の甘さで最高に美味しいのでハマっております!

そのプラントミルクで私はよくプロテインを飲んだり、そのミルクを温めたらだんだんトロトロになるので、それを冷蔵庫で固めたらプリンにもなります!!
タイガーナッツを炒ったお茶もとっても美味しくて、粉にしたらきなこみたいで感動的に美味しいのでハマっております!!

今回は、プラントミルクで作られたバーニャカウダーでオーガニック野菜をいただいたり、プラントミルクのプリンを頂いたり、プラントミルクに葛粉を少し入れて、あんみつをいただきました!!
無農薬のあずきには、スーパーフードのデーツを入れて、自然の甘みで一切お砂糖を入れてないので、こういった体に優しい食事やデザートが世の中に普及したらウキウキだなーと思っております。

画像2

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?