見出し画像

日本初のプラントベース・ポータルサイト「Vegewel」に掲載されました

土井あゆみです。
今回、日本初のプラントベース・ポータルサイト「Vegewel」に、style table吉祥寺店オープンに関する記事を掲載いただきました。

掲載いただいた「Vegewel」は、株式会社フレンバシーが運営するポータルサイトです。プラントベースやヴィーガンを扱うレストラン検索やレシピ検索ができることに加え、ヘルシーな知識を学べる記事が掲載されています。

私は数年前、自身に卵・乳製品のアレルギーがあることを知ってから、ヴィーガンに出会いました。そこからヴィーガンの奥深さを知り、今では、お肉は基本的に頂かず、8割程度はヴィーガンです。
残りの2割は、日本人の昔からの食文化である新鮮なお魚や、飼育方法に配慮された卵はごくまれに頂くので、菜食中心の“ペスコ・ベジタリアン”もしくは、“オボ・ベジタリアン”の食生活を送っています。

そのため、ヴィーガンの飲食店であれば、何が入っているのかを気にせず食べられるので、好んでヴィーガンのレストランを使っています。

当時に比べ、ヴィーガンへの関心が高まり、ヴィーガンメニューを提供する飲食店も増えてきましたが、「Vegewel」さんには、全国各地のヴィーガンメニューを取り扱う飲食店が掲載されており、見るのだけでもわくわくしますし、実際に掲載されているお店を訪問するのは私の楽しみの一つです。

そんなヴィーガン情報収集源でもある「Vegewel」で、吉祥寺店オープンやお店のコンセプトをとりあげていただけたこと、大変嬉しく思います。

今回は、vegan検定運営会社である株式会社みんなのごはんの代表である岩溪 寛司さんから、素敵なご縁で株式会社フレンバシーの代表、播 太樹さんをご紹介いただきました。
播さんはとても素敵な方で、ヴィーガンをより身近にしたい、より良い世の中のために何かできることはないかと真剣に考えられている姿が印象的でした。
今回、こういったご縁をいただけたことに感謝です。

style table吉祥寺パルコ店では、「エシカル×サスティナブル×ヴィーガン」をテーマに、コスメや雑貨、インナーケア用品やフードもご用意しております。
ヴィーガンの商品は、クッキーやエナジーバー、スープやプロテイン、ヴィーガンコスメなどもご用意しています。

ご自身の身体をつくる食生活を見直してみたり、より自分にあった食生活を考えてみたり、ヴィーガンに興味をもってみたり…。ヴィーガンについて知りたい、自分にあった商品を選びたい、そんな方はぜひ当店スタッフに声をかけてみてください。

みなさまの地球や人に対するよりよい選択のサポートをさせていただきます。

梅雨入り前の変わりやすいこの時季、
くれぐれも体調に気を付けてお過ごしください。

季節のおすすめ商品
CAMYU CBD セントローラー 全3種

近年注目されているCBDを配合したロールオンタイプのスキンケアサポートアイテム。コンパクトで持ち運びやすく疲れを感じる首や肩、こめかみにコロコロするのがおすすめです。


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?