見出し画像

思っているだけのことは大概起こらない

こんばんは。
クリスマスイブですね🎄
サービス業のため、お仕事です。

今日はクリスマスプレゼントのラッピングがたくさんあるだろう!
と期待していたのですが、意外と少なく…
お店はガランとしておりました(;'∀')

今年のクリスマスはご家族やカップルでパーティーやデートなど、
人との交流をたのしんでおられるのだろうな~
と想像しております。

幸せそうなカップルや家族を見て、
「いいな」
「さみしいな」
という感情がこみ上げました。

そんなとき、
「サプライズで会いに来てくれないかな」
なんて、都合よく考える自分が出てきます。

でもね…最近は分かったんです。
ドラマのような嬉しいサプライズは大概起こらないんです。

たとえば

雨に降られ、ずぶぬれになって雨宿りしているとき
めちゃくちゃ派手にこけて、怪我をしたとき
なんだか悲しくなって夜道を泣きながら歩いているとき
(↑全部 私の経験)

こういうときにドラマみたいな
誰かが来てくれて~○○~✨
みたいなことって大概起こらないから、一人でなんとかして帰るっていう…なんだか勝手に期待してむなしくなってますね。

でもこれって、未来の不安にもいえることですよね。
「もしこうなったらどうしよう…」
とまだ起こってもいない事柄に対して不安になって、
足がすくむことってたくさんありますよね。

でもね、思ってるだけのことって大概起こらないんです。

そう思うと、案外「えいや!!」て1歩を踏み出せる気が湧いてきませんか⁈

また話を少し戻しましょう。
「思っているだけのことは大概起こらない」
であるならば…
起こってほしいことは口や行動で外に出していこう
に変換することにしました。

2023年はそうやって変換しながら、行動し続けてみました。
そうしたら、やってみたかったことがどんどんつながっていって、
「今が一番楽しい」を更新できている気がします。

今日はこんなところで…



よろしければ、サポートをお願いします☘️ 頂いたサポートは書籍代や勉強代に使わせていただきます‼︎感謝🥲