見出し画像

両親感謝の日にディナーに行きました🍽

こんばんは!あゆ美です😉
#毎日15分500字note をやっていきます!

昨日の夜は両親のお誕生日と結婚記念日祝いも兼ねて・・・ディナーに行って参りました🍽💕
お店まで少し距離もあるし、お酒も飲みたいしということで、電車で向かいました。
電車に揺られ約40分🚃歩いて約10分🚶‍♀️
予約の時間より30分くらい早くついたから、辺りを散策し・・・
(その間は道路にマフラー落ちてたら、父『これいらんのか❓忘れてへんか❓』とか冗談を話しながら歩いてたw)
モダンで小さな洋食屋さんに到着🍴

ディナーはコースで注文していて、肉の部位はその場で選んでもらう・・というスタイル。最初、父は遠慮して一番安い『赤身で』と言ったので、私と母が『え!めずらしいやん!ほんまにええんか❓』て言ったら、『じゃあ、ロースでw』てすぐに変えたw。母も『ロース』。私は『希少部位のイチボで✨』←一番がっつく奴w

近江野菜と近江牛、地元滋賀県産の食材にこだわり作られた料理の数々・・・✨
ひたすら美味しくて、感動しまくっていた🥹💕
普段こんなところに食べに行くことがないので、
緊張していた両親も美味しい料理を食べるごとに笑顔になって、楽しんでくれているようだった。それが本当に嬉しかった。
美味しいご飯って、本当に人を笑顔にするんだ!て実感した。

日記の一部。器は信楽焼を使われていて、一つの芸術作品のようだった✨

最後のデザートには、『いつもありがとう』の文字を入れてもらって、
写真を撮った。
両親はすごく穏やかで優しい顔をしていた☺️

お誕生日・結婚記念日おめでとう!
そして、いつもありがとう💐

こういう家族の時間を大切にしていきたい❗️
と思った1日となりました。完


よろしければ、サポートをお願いします☘️ 頂いたサポートは書籍代や勉強代に使わせていただきます‼︎感謝🥲