見出し画像

タラのソテーと大根炒飯。

超シンプルながら、美味しかった!私のひとりお昼ごはん。

お魚はお塩をして、10-20分置いてから水分を取るだけでこんなに美味しくなるんだ、と改めて。

なんで大根炒飯なのかというと、ただ大根が冷蔵庫にあっただけで、大抵どんな食材でもお魚の旨味で美味しく仕上がると思う。

大根のシャキシャキ感がほしい人は軽めに炒めたら良いし、クタクタ具合が好きなら一緒にお水を入れて炒め煮しちゃって、それから水分を飛ばしてごはんを投入すれば良い。

お料理って本当に、好みだと思う。

私はこういうシンプルごはんが好き。


お塩をして、少し置いたタラの水分をふく。
多めのオリーブオイルでタラをフライパンで焼いていく。
タラのエキスが残ったフライパンに、大根を入れて炒める。(オイルが足らなければ足す。)
大根に火が通ったら、ごはんを加えて炒める。お塩とハーブ(ブラックペッパー、オレガノ、タイムなどお好みで)で味をつけたら完成。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?