見出し画像

Gotoトラベル再開延期と県民割再開

みんなを導く灯台ホテリエ@あゆみです。
ホテリエとはホテルで働く人のことです。

今回はGotoトラベル再開延期と県民割再開についてです。

予想はついていたGotoトラベル再開延期

昨年秋から1月下旬~2月上旬再開予定と報道されていた
Gotoトラベルの再開は延期。

予想は1か月前からついていましたね。
12月中旬までは静かな状況で、
年末年始の移動自粛呼びかけもなし。

個人的にはちょうど今ごろ(3連休明け)を予想していましたが、
少し早かったです。

ホテル勤務者からは恩恵が受けられるとはいえ、
やることの負担が多すぎで
再開しなくていいとの声が多いですが
正直再開延期で複雑です。

忙しくても売上稼働は上がるからです。

県民割は本日より再開

12/27で一旦終了した静岡県の県民割は
今こそしずおか元気旅2として再開です。

変更点は
ワクチン接種証明または陰性証明書が必要となりました。

静岡県民と隣の県(山梨、長野、愛知、神奈川)在住の方も
割引利用が可能となりました。

静岡県内のコンビニで旅行券購入
2000円購入で4000円割引、プラス1000円分の地域クーポン
5000円購入で10000円割引、プラス2000円分の地域クーポン
割引特典は変更ありません。

Gotoトラベルで出てくる人間性

2020年夏に突如始まったGotoトラベル。

みんなが知らない未知の領域です。

新しいことを始めるとなると
人間性が出てきます。

誰もが最初はわからないことばかりです。
全員同じスタートラインでした。

そこで人はどうするか。

Gotoトラベルサイトのマニュアルを読むか、
わからなければコールセンターに電話をするか、
わかる人に聞くかです。

事前に調べもせず、わかる人に聞く人が多い。
(甘え&人任せ)

事業の内容・流れを理解して、自分たちの仕事での流れを作る。

新しいことを始めるときはこれだと思うんですが、
わかっていない人が多いです。

「私はキャパが狭いから覚えられない~」
っていう方も多いんですが、
誰もが最初は初心者で
繰り返しできるよう努力しているんです。

1/12追記
静岡県の県民割は1/11で新規受付停止となりました。
1/11までの予約は利用可能です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?