見出し画像

今日から各地で県民割再開です

おはようございます、あゆみです。

GWも明けの今日5/9より各地で県民割が再開されます。
GWはどこも大盛況でしたので割引除外の判断でよかったですね。

先月までは県内、隣県限定ではありましたが
今回は地域ブロックで同意が得られた県で割引を受けられます。

各県の割引について詳しくは↓

共通事項として割引ご利用の際は
対象都道府県在住が確認できる身分証明書
ワクチン接種証明(3回)または
有効期限内の陰性証明が必要となります。

対象エリアは随時更新されますので
こまめにチェックをしておいたほうがいいですね。
Gotoのように複雑化もしてきました…

1月と4月の利用者さんは全員ワクチン接種証明の方でした。
今回は3回接種となるとハードルが上がるので
陰性証明持参の方が増えるのか?
ちょっと楽しみです。

あと今回宿泊施設側としては
対象エリア拡大なのはいいですが
県外の方からの問い合わせ電話が増えそうです。

今まで各都道府県のやり方で割引をしています。
県外の方ならわからないのも仕方がないのですが、
Gotoトラベル同様
「宿泊施設なら丁寧に説明してもらえる」と
思っている方が多いのか1から説明となることも多いです。

「割引を受けるならご自身でお調べください」
と言いたくなるときもありますがこれも仕事なので
やるしかないですね。

静岡県の県民割「元気旅」をまとめると  
・5/9時点では静岡、山梨、長野、石川、新潟、
  福井、富山、神奈川、愛知、岐阜在住の方が利用可能
・参加店であれば予約経路は電話でもネット予約(現地決済指定)でもOK
・チェックイン前に2000円または5000円の旅行券を静岡県内のコンビニで購入 (4000円または10000円が支払時に割引となります)

GW期間中に旅行に行けなかった方は
残り5月割引を利用してみてはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?