見出し画像

詩〜子供達への願い〜


子供はいつだって無邪気だ。

いつだって目の前のことに一生懸命。

当たり前に、全力で、今を楽しんでいる。


だからこそすごいパワーを持っている。

周りの人々を笑顔に、幸せにもできる。


なんて可愛らしくて、愛しくて、

かけがえのない存在なんだろう。



この子達にいつも願うこと…

今の感覚や気持ちを忘れずに、

自分を思いっきり表現しながら育って欲しい。


自分のやりたい事に素直に動く。

笑いたいときはいっぱい笑い、

泣きたい時には思い切り泣いて、

思いっきり「今」を楽しむ。


先入観や常識、世の中のルールなどに囚われず、

今のように自分らしくいて欲しい。



こんなにも切に願うのは、

まっさらな子供達と自分がかけ離れているからだろうか。

成長するにつれ、いろんなものに染まっていく。

その度自分らしさを失うこともあった。



ようやく、過去でも未来でもなく、

「今」がどれだけ大事なものなのかを知った。

だからこそ、今を純粋に、

めいいっぱい楽しむ子供達がとても輝いて見える。



私はこの子達のために何をしてあげられるかな。


この子達が自分らしく、

誇りを持って進んで行かれるために…


私はいつだって、考える。


この子達の心からの笑顔を、

ずっとずっと見ていたいんだ。




この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,792件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?