見出し画像

受講中の講座について〜女性のための無料タロット占い講座〜自分で自分の人生を取り戻す方法も学べます


今回は、私が今興味があって受けている、
講座のご紹介をしようと思います。


「女性のための無料タロット占い講座」
です。

かげした真由子先生が監修をしています。

 「占いを求める人が
依存せずに幸せになれるように。
そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、
そんなタロット占い師を増やしていきたい!」
というボランタリーな想いで運営されている
無料の講座です。

・タロット占いを身につけたい、
 活かした仕事をしていきたい方

・占いを求める方を占いに依存させず、
 自分の運命を選んでもらえるような
 タロットの活かし方を取り入れたい方

・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、
 タロットを少し取り入れてみたいと考えている方


こういう方にはピッタリだと思います!

あと、
・自分の事が分からない
・自分の人生について悩んでいる
・自分を知りたい
・美しい絵に興味がある

こんな方もぜひ見てみて欲しい講座です!

こちらがそのリンク先です↓
次回開催予定の講座に申し込みもできます。

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2301

~~~~~~

私がタロットを初めて知ったのは、
小学生高学年か中学生の頃。

当時は「なかよし」や「りぼん」、「ちゃお」などを妹達と読んでいたのですが、
私はそこに加え、
おまじないや心理テストなどがとっても好きで、
「MyBirthday」
という占い系雑誌を読んでいました。

そこに付録でタロットカードがついてきたのです。(なかよしとかだったか、ちょっと不明)

鮮明には覚えていないのですが、楽しくて、
それを使ってよく占ってみた覚えがあります。


それから年齢を重ね、
その存在自体を忘れていました。


改めて思い出し強く意識するようになったのは、
私にとって大きい転機となった2022年の6月頃。

今になって思えば必然のタイミングで起こった事だったと思えるのですが、
この時は精神的にずたずたで、何もかも気力がなく、何の楽しみも感じず、
自分も周囲の人達もみんな嫌い!な状態でした。

ただそれをきっかけに、自分の人生を変える出来事がどんどん起こりました。
(これに関してはまた別に書けたらいいなと思ってます)

そうしていろんな体験を重ねていくなかで、
You Tubeの音楽をよく聞いていました。
なので出てくる画面には音楽関連ばかりだったのですが、ある日突然、タロットリーディングの動画が出てきたんです。
それに基づくような検索も何もしていなかったのに。
そこで見てみると、カードの絵柄の美しさにびっくりしました。
そしてリーディングする方の言葉選びがまた、
心の奥まで響くものでした。

自己肯定感がとてつもなく低かった私にとって、
ありのままの私を認めてくれる言葉たちに、
泣くほど力をもらいました。

自分なりに進んでみよう、と思えました。

その後いろんなリーディングを見ていくうちに、
昔自分でも好きでやっていた事を思いだし、

こんなに素敵な言葉たちをつむげる人になりたいな。
そしてそれを悩んでいる人のために伝えられたら…
という気持ちが芽生えてきました。

やってみようかな…と考え始めた時、
でもタロットカードは枚数もあって、
覚えるのが大変そう…という思いも出て、
何日もはっきり答えは出ませんでした。

だけど、
こんなにきれいなカードに触れてみたい、
自分のこともみれたら嬉しいな。
と強く感じてきた時に、
夢で誰かに
「タロットカードをやりなさい」
と言われたのです。

考えすぎて夢に出たかなとも思いました。
だけど、私が変わってこれたのは、実は
そういった目に見えない存在を感じるようになって、実際に体験もあり、それらを信じるようになったからなのです。

よし、やってみよう!

そう思い立ってすぐに、この講座を知りました。
知ったのも本当に急に、画面に出てきたんです。
この講座に導いてもらったと思っています。

~~~~~~


講座の流れは、

講座の動画が配信されるとメールでお知らせがきて、何日間かその動画を見れます。
動画を見たら学んだことをコメントします。
すると個人ごとにメールで返信をしてくれます。
それを読むのも嬉しいし楽しみです。

今年の1月12日に始まって、
今日までで8回+1回ライブ配信がありました。

1回のうちに濃い内容が盛りだくさんで、
初心者の私にもとっても分かりやすく、
そして楽しく見ることができます。

タロットを読む。その前に、
まずは自分自身を取り戻すことの大事さ、
その方法を教えて頂いています。

占う人が自分の事を深く見つめ、自分を知る。
そして自分の人生のハンドルを握りなおす。

それができてこそ、
自分のことも、
占う相手のことも、
その人にとっての幸せへと導くサポートができる。

この講座は
人生についてもたくさんの学びがあります。
受講して良かったと感じています。

タロット占いは、
誰かを占うためにやると本格的に始めなくても、
今日の自分へのアドバイスを知りたい、とか、
気軽にカードを引けるのも楽しいですよ☆

ぜひいろんな方にものぞいて見て欲しいです。


とても長くなってしまいました。

もう一度リンク先貼っておきますね。

次回の申し込みを受け付け中のようです。

興味ある方は↓ここ↓を見てみてくださいね。

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2301



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?