見出し画像

想像(妄想)楽しい😌✨


最近、インテリアを見るのが好き。
というか、昔から好きだったみたい。


去年から手帳、ノート、絵など、書く事を発信されている方達の動画をよく見ていて、


太陽の光が優しく差し込んでくる窓際の、木の机、

レースのカーテンから届く柔らかい光

観葉植物やお花がちょこん🌷と飾られ、

アロマやキャンドルなどのリラックスできる香りやゆらゆらとした灯り🕯

お気に入りのペン、マスキングテープなどの文具たちが使いやすく置かれ、

横にはラックがあり、よく書くノートやお気に入りの本、雑貨が取り出しやすく置かれている。


そんな様子を見るだけで、
心地良さが伝わってくる。
いいな〜とうっとり😌✨

そんなリラックスできる空間で手帳を書いたり、
自分と向き合う時間が持てるなんて、
素敵だな〜✨憧れるな〜✨といつも思う。



家に自分専用の机はないし、
寒がりなので大のこたつ好き。
いつも手帳やノートはこたつで書いてる。

足は特に冷えるから、イスに座るよりは
こたつでぬくぬくしていたい。
だけど自分専用の机とか、欲しいな〜✨

置けそうな所も日が当たらない所しかないなぁ。
どこならいいかなぁ…とよく考えている。

場所があればどんな机にしようかな!
薄い色もいいけど、濃い茶色の木製の机がいいかな✨

イスは木製もいいし、鮮やかな布を張った物もいいし、まずは座り心地がいい物で✨

オレンジの光のペンダントライトも欲しいなぁ✨

いろんなデザインがあって悩んじゃう
(つける場所ないけど)

などと勝手に妄想してワクワク楽しんでいる。😏✨



そういえば、昔実家にいた時も
「自分だけの部屋」に憧れて、
新聞に入ってくるハウスメーカーの広告の
家の間取り図をいつまでも眺めては、

ここに机で、ここにベッドで、と想像して楽しんでいたのを思い出した。
あとはインテリア系の広告を見て、これをこの場所に…みたいな😄

その後自分だけの部屋をもらえ、
自分の好きなものを、好きな場所に飾ったりして
嬉しかったのを思い出した💡

昔から好きだったのか〜と何だかしみじみ😌



自分だけの机やライト、
今は買えないから想像したってムダかな〜とも思うけど、

この「ワクワク楽しい気持ちを感じる事」

これがあるだけで、
急にやる気が出てくる!
と、さっき気付いた。



「自分の気持ちが上がること」これがだいじ!

ワクワクがあれば、何でもできる!!



根拠はないけど、何だかそんな風に感じました😽



これからも好みのデザインの机やイス、ライト、
いろいろと想像しながら
堂々とニヤニヤしてようかな! 

いつか手にする、そのときのために☺️


この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?