見出し画像

オシャレは自分で自分の機嫌をとる手段

【ファッションは自分で自分の機嫌を取るおまじない🖤】

7月初日🎋
あいにくの雨でしたが、先週栄養セミナーを再受講した私は恵みの雨と喜ぶことにしました。笑☔️

さて、7月最初の投稿は、
私がオシャレが好きな理由、です☺️
アパレル事業を立ち上げたのも、根本にこの想いがあるからかな?なんて思いました✨

私はお洋服や靴、バッグなど身につけるものたちが好き。

母が洋服好きで、幼き頃から素敵な洋服をたくさん着せてもらっていたことも影響しているかもしれない。
(感謝🥺🩷)

かわいいアイテムは、そのアイテムを身につけることで気持ちがワクワクして、その日1日がHappyになる☺️

何か理不尽なことや、悲しいことがあったとき。
イライラした気持ちだって、

「今日私は素敵なヒールを履いているから最強だ」

「かわいいワンピを着ているからイライラしたらもったいない」

と自分で自分の機嫌がとれるよう、心におまじないをかけることができる。

もちろん、おまじないがうまくいかないこともあるんだけど🤣
(その場面に当たった人はごめんなさい。笑)

以前も書いたけど、対人関係において上機嫌であることは大切。
(過去の投稿もよければ読んでください☺️)

https://note.com/ayumi_sunny/n/n728379e90416

もちろん、怒るべきことや伝えることは伝えて良いと思うけど、よくわからない理由で不機嫌になる人って、一緒にいて疲れるし、私はその後会いたいと思わない。笑

私は心のコントロールが上手な方ではないので、こうして、自分のおまじないを持っている。

そして、着るもので人の心は大きく変わることも実感している。

アパレル事業に着手したのはこういった理由もあるのかもしれない。

着るものを通して、たくさんの人が幸せになれたら良いなと思ってる☺️

だから私は、

「AVINiONのウェアを着ると、動くのが楽しくなるの!」

「AVINiONのお洋服着てたらお友達に褒められちゃった🥰」

と嬉しそうに報告してくださるお客様の顔を見るのが大好き✨

お気に入りのものを着て、楽しく体を動かせば、たいていのことはいい意味でどうでもよくなる。

長く見える人生だけど、ぼーっとしてたら時間はあっという間に過ぎてしまう。
眉間に皺を寄せてイライラ過ごすか、笑って過ごすかは自分次第✨

皆さんはどちらの人生がよいですか?

さて、今月もよろしくお願いいたします😎🏖️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?