見出し画像

飛行機と私



YOU CAN FLY ✈︎の立ち上げをしたら、皆様から温かいお言葉や応援メッセージをいただき、とっても嬉しい今日この頃です😊💕
そこで一番多い質問が、

「なんで飛行機なの?」

というもの。
そうだよね。
そうなるよね。笑

というわけで投稿♫
今日珍しく長いかも😳
お付き合いいただけたら嬉しいです✨

✈︎

✈︎

そもそも昔からスケールの大きいものが好きだった。

自由研究は恐竜だった🦕🦖
ダムを見つけると興奮したし、海は吸い込まれそうで少し怖かったけど眺めるのが好きだった🐬

そして大空を飛ぶ飛行機を見るのが大好きだった✈️✨
飛行機雲を見つけるとウキウキしたし、近くを飛行機が通ると見えなくなるまで眺めていた。

そして大人になって。。

劇団四季のライオンキングの劇場が浜松町だったこともあって、少し気持ちが落ちた時は飛行機に会いに行った。

現役時代はこんな私でも人知れず、早替えの小屋で涙したこともある。
(⇧私が単にできなかっただけとゆー説もあるけどツッコミ禁止ね。笑)

でも、空港で大空へ飛び立ってゆく飛行機を眺めると元気が出た。
大きな機体を目の前にすると、自分の悩みなんてちっぽけで、なんだかなんとかなるような気がしてヤル気がでてきた。

こうして、飛行機の存在が私の人生の支えになっていった。

空港に通って珍しい飛行機に会いに行ったり、B747の引退も見に行った🥺
(夫との初デートは空港だった。笑)

飛行機マークが付いているグッズを集めたり、限定機内販売のアイテムをなんとか入手したり。
遠くても有名な飛行機カフェに足を運んだりした。

そして、なんと、そんな趣味を共有できたのが親友の朝来(あさこ)だった☺️✈️

私より情報収集が上手な朝来は、色々な飛行機グッズを見つけては、

「あゆちんの分も買ったよ😍」

と嬉しそうにプレゼントしてくれた☺️

でもある日、

「ねぇねぇ、飛行機マークのピラティスグッズってあるのかな?あったら絶対買うよね!!😍」

と言った。
朝来は何気なく言ったのかも知れないけど、私の中でビビッときた😳⚡️

可愛い。。
絶対可愛い。。!!!

そこから私の水面下での活動が始まる。
それが約2年前。

既存のメーカーに飛行機マークのものを作ってもらえないかメールしてみたり、工場を探してみたりもした。
でも、色々な事情で実現はしなかった。

やっぱり個人でブランドを立ち上げてグッズを作るなんて無理なのかな。。🥺🥺🥺
でもちょっと待って✋
私の辞書に「無理」とゆー単語はない!
あきらめたらそこで試合終了ですよ!だ!🏀😳

そして月日は経ち。。

今回ご縁あって、グッズを個人でも扱えるくらいのロッドで製作してくださるところと出会うことができ、YOU CAN FLY ✈︎に至りました😊

もちろん、今回の立ち上げには朝来も携わってくれました♡

そして、ロゴのデザインをしてくださったデザイナーのみかさん。
素敵なデザイナーさんを紹介してくださったゆかさん。
たくさんのアドバイスをくださったあやかさん。

本当に感謝です♡

長々と書いたけど、要約すると、

大好きなことを、大好きなもので、大好きな人たちに喜んで欲しくて立ち上げたブランドです✈️💕

もっともっと皆様に愛されるブランドに成長できるよう努めてまいります☺️

今後とも、YOU CAN FLY ✈︎をよろしくお願いいたします✨

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

オンラインショップはこちら✈︎
https://youcanfly787.stores.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?