見出し画像

バレエコンディショニングを広めたい🩰


昨年から参加した PASMI。

https://www.pasmi.org/

ヒューストンバレエ団でご活躍されている、代表のアキさんのバレエコンディショニングに触れ、バレエ界に新しい風をもたらしたいと長年想っていたことが形になりそうで嬉しい✨

たくさんの学びをくださるアキさんには、本当に感謝しかありません☺️✨

でもその考えを日本のバレエ界で定着させる。
それはやはり簡単ではない。

それでも、早い段階からクロストレーニングの重要性に気づき、黙々と通ってくれる小中学生の子たちもいる✨

もっと上手に踊りたい!
と、続けてくれる大人バレエの方々もいる。

若さと身体の条件だけで踊れるのはほんの一瞬。
長く踊り続けたいのであれば、絶対にやってほしい。
あまり物事を強く断言するタイプじゃないのだけど、これは本当に言いたいこと。

ピラティスが素晴らしいと思ってインストラクターになった12年前もそうだった。

ピラティス?ナニソレ?地味じゃない?
わけわからない。。難しい。つまらない。。

まぁ、色々言われた。笑

でも見て!
今や街中にピラティススタジオが溢れ、憧れのあの人から隣のあの子まで、みんなピラティスに通ってる!!

いいものは、長い時間をかけても広まっていく。
そう信じてる。

だから私はこの考えを伝え続けたい✨🩰

怪我の少ない身体。
痛みのない身体。
自由に動ける身体。
踊り続けられる身体…!!

手に入れよう!!✨

-----------------------
バレエスタジオへの出張コンディショニングクラスを開催中🩰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?