見出し画像

全てが「経験」という財産であるということ


私たちはどれだけ
凝り固まった価値観があり
それが心のブロックになっているんだろう。 

最近、自分の心のブロックを
ひとつずつ、やさしく紐解いていく
ということをしています。


なにかうまくいかない時や
焦れば焦るほどうまくいかない時は


誰かが悪いわけでも、
自分が悪いわけでもなかったり。


「なんかうまくいかない。」


その想いが
「なんかうまくいかない」を加速させています。



逆に「最近調子いい。」と思えば 
調子いいのが加速していく。



思っているより 
自分ってうんと単純で
うまく付き合っていけば
新たな道が自然と開いていくのです。


こどもみたいに単純なのかもしれない。
と自分のことを見てあげると
ネガティブな自分も
ポジティブな自分も
なんだかかわいく見えてきます。


私たちって本当は
頭で“できない”って思ってることも
“できる”って思えば
そうなのか。ってできちゃうようになるのです。



「今」を感じる
「生きてる」ことが幸せ。 


たくさん自分と心と向き合うことで
その感覚が腑に落ちて行きます。



焦る必要なんてなくて
全てが経験という財産であるということ。


まずは
ワクワクすること
やりたいことを
全部、全部、自分にやらせてあげましょう。



今、1番やりたいことはなんですか𓈒 𓏸 𓐍 ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?