見出し画像

違和感を無視しない


違和感を無視しないとは・・・?
そもそも違和感とは・・・?

違和感とは「このままでいいのかな。」という
心の声です。

間違っているのか
正解なのか
何か変えた方がいいのか

どうしたらいいのかはわからないけど
このままではダメな気がする。

そんな「感覚」です。

漠然としたモヤモヤだからこそ
大きな悩みに感じず
モヤモヤの正体も何かわからず
そこから抜け出すのって時間がかかります。

だからこそ
「このままでいいのかな。」の心の声
をなかったことにはしないであげてください。


きっと違和感がなくなることはありません。


自分を偽るようになるか
気持ちを抑えているだけになるか
モヤモヤは大きくなり苦しくなってくる時がきます。



感じた違和感はチャンスです!
自分が変化するタイミングです。


自分自身の成長過程のたびに
違和感はいつでもやってきます。


その度にやさしく自分に聞いてあげましょう。
「私はどうしたいんだろう」


その後に出てくる
「でも・・・」は無しで!
自分自身にたくさん聞いてあげましょう。


気づけば新たな小さな1歩を踏み出せている自分になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?