見出し画像

【皆んなと違うって悪いこと?】人に合わせることに疲れたあなたへ💞


みなさんこんにちは💖
セルフラブ講師のあゆみです🥰

季節の変わり目ですがいかがお過ごしですか♡


・今日はみんなと違う事へ恐怖心がある。
・人から望まれる自分を演じて疲れてしまった。

そんな方へ届けたいメッセージを綴ります🤍👼


みんなと違う部分を愛せなかった過去


学生時代ふとした時にかけられた言葉。

「あゆちゃんって、なんか私たちとは違うね」

きっと彼女たちにとっては何気ないひと言
でもそのひと言に幼かった私は
みんなと違うと
一緒にいてくれる人がいなくなると怖くなり

欠けている部分も出っぱってる部分も
隠して、周りに合わせ過ごす癖がつきました🥹


皆んなの期待を裏切りたくなくて
みんなが望む私像をずっと生きていました

でも求められるものに追いつかなくて
心が壊れてしまった時
「私は自分の人生を生きるんだ」と決心しました。


その時、気づいた事があるんです🌷


私たちは愛のピース💖

愛されようと自分を変えなくていい
だってあなたの欠けている部分こそが
愛すべき部分


凸凹の部分があるからこそ
助け合う事ができる。

お互いを補って
愛しあうことができる。


その欠けている部分が深ければ深いほど
その部分を支え合える人と
深く深く繋がる事ができる🥰

へこんだり出っぱったり
あなたらしい魅力が
ハマる場所が必ずある✨

手を取り合う事ができる人がいる

だからあなたはあなたのままで大丈夫なんです!

・誰も本当の私のことなんて愛してくれない
・短所なんて見せたら、弱さなんて見せたらガッカリされる

過去そんな風に思っていた私も
日々内面を磨いたことによって
ピースがぴったり合う居場所を見つけることができました🧩💞


ピースがぴったり合う
愛に溢れた人間関係を築くために
今からできること✨


短所を埋めようと自分の欠点とばかり
向き合うのではなく

あなたのすでにある素晴らしい部分
長所を磨くことに意識を向けてくたさい☺️🌿🩷


人と合わせて自分の魅力をかすませるより
あなたのすでにある魅力を素敵だと言ってくれる
人と一緒に過ごしましょう🌸

「あなたがいい!」
ありのままのあなたを受け入れてくれる人

あなたらしい輝きを最大限発揮できる居場所は
この世界に必ずあります💞

それを信じて、許可を出してあげてください🥰


自身が内向的な私も変われた内面磨き🫧
毎日発信Instagram


◼︎全3回のプログラム制 マンツーマン講座
Princess Session 予約受付中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?