見出し画像

【自信がない】への捉え方

お元気様です🥰

内側から垢抜ける内面磨きをお伝えしている
あゆみです🪞✨


🥀自信がなくて一歩踏み出せない

🥀やりたいことがあっても「わたしなんて」という思いが邪魔をする

そんなお悩みはありませんか?

今日は私がコーチングのお仕事をしている中で頂く、お悩みの中でもトップ3に入る

「自信がない」

への捉え方をシェアします❣️

▫️自分を最大限発揮して輝きたい

▫️自分に自信を持ちたい

▫️自分の幸せのために行動できるようになりたい

今日の内容はそんな方に特におすすめです💗

それでは始まります!✨

自信がなくて〇〇できないんです🥲

というお悩みって正直多いです。

コーチングやセッションなど普段から女性のお悩みを聞くお仕事をしている中でも、トップ3に入るほどこのご質問はよく頂きます😳


「自信をつけよう」というテーマの講座も
世間には多いですよね。


これはいつも私がお悩み相談でも、お伝えしているポイントなのですが
悩みの根本には深層心理があります。

解決のためには表面的な部分ではなく、この深層心理に向き合う必要があるんですよね。

「自信がなくて〇〇できない」

というお悩みの根本にはどんな深層心理あると思いますか?

「自信がないからできない」の深層心理


実は、、、自信がない人は
自信さえあれば、できるようになれるという
思いがあります。

根っこにある潜在意識では
自信さえつけばできる!という認識があるけれど
気持ち面で一歩引いてしまっているだけ


つまり自己信頼がある証なんです😳✨



自信さえあればできるという自信
実はあるんです😂✨


このお悩みを持つ時に人間が欲しいものは
自信をつける方法ではなく
一歩踏み出すための

マインドの一押しなんです。


なので、自信がないとお悩みの方に

「こうやったら輝けますよ!」
「これだったらどうですか?」
「あなたはこんなに素晴らしいんですから!」

と提案をしたり背中を一押しすると

🙋🏻‍♀️「やってみます!!」
🙋🏻‍♀️「早速取り組んでみます!かつ
と行動に起こせる方が多いです✨


心のお悩みのほうにいってるだけで
根っこにはもう自信があるですよね!!


そうでなければ
お悩み相談の内容が
「自信がなくて困っています」ではなくて
「〇〇ができなくて困っています」という
〇〇が自信ではなく
技術面のお悩みになるんです!


捉え方を変えよう💐

人は生きていると誰でも
ネガティブな方向に考えてしまう生き物です

マインド訓練や実践をしていなければ
ほとんどの人はもともとネガティブな思考回路なんです😳

それで命を守ってきたんです。

なので、良い悪いではなく
フラットに考える事が大切です!

ダメだと思っていることも
見方を変えれば長所にもなります✨🌸


望んだ分豊かになったり
幸せになることは当然の権利

自分を幸せにすることを前提として
時間やお金、エネルギーを使っていくと
人生は変わっていきます✨


そのエネルギーの使い方などは
みなさんが今どんな感情を頂いて
どんなお悩みを抱えているかにもよって
異なりますので

ぜひLINEのお友達登録特典の無料個人セッションを活用して頂きたいなと思います💖

お友達登録で
➀タイプ別診断
➁内面磨き入門講座動画
➂個別セッション
約3万円分の3大プレゼントをお渡し中です✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?