Ayumi.Y

嫌われることを許されない、 自営業妻の営業スマイルの向こう側。 「建前のあゆみさん」…

Ayumi.Y

嫌われることを許されない、 自営業妻の営業スマイルの向こう側。 「建前のあゆみさん」ではないホンネの部分。 日々・過去・時事ネタなど、思いついた順番に色々語っていきます。

最近の記事

「何の為に?」そんなもん考えてないよーって。

こんにちは、あゆみです。 昨日、最低限の学校生活をこなしながらマイペースに生きる息子の話をしたんですけども。 おそらく自分の思考回路に似ているような気がして、 サクッと色々諦めついた感じがあります。 私はもう後数ヶ月で38歳になるいい歳の大人なんですが、 「それ、何の為にやってるん?」 と聞かれる行いが沢山あります。 表向きには、 「仕事で使うんよー」 なんて、それっぽく言えるようなこともあるにはありますけども、実際のところ意味なんて大してないことの方が多いんで

    • 低学年息子の家庭学習や習い事の話。

      私はまだ小さい子供が2人いるんですけどね、今日はその彼らの、まだ結果の出ていない習い事や学校外でのお勉強の話で最近思っていることを書きます。 私の子供たちは、上が春から小学2年生の息子・下が春から年長さんに上がる娘の2人。誕生日も近い彼らはちょうど2歳差の兄妹です。 今日は上の子にスポットを当ててみます。 昨年の春に、上の子が小学校に上がりまして、初めて「小学生ママ」デビューした私。 あんまりママ友が多いタイプではないので知らなかったんですけど、息子の同級生たちはすごく

      • 産後、正しく伝える能力が途切れた話。

        最初の記事で、ここで文章を書き始めた経緯をね、書いたんですけども。 あれだけ読んで頂いて放置してしまうと、かなり夫のことを厳しく非難するような書き方をしているように感じさせてしまうと思うので、なぜそんなことになってしまったのか、夫のことを現在どう思っているのか、という部分について書いてみますね。 本当に大前提の部分として、私は夫と結婚するにあたって一切の妥協をしませんでした。心底好きで結婚したんです。 年齢的に丁度良かった~とか、安定した暮らしができそうだ~とか、そんなこ

        • 【書く】に至った経緯的なもの。

          はじめまして、あゆみです。 わざわざここまでお越し頂いたリアル知人の方もいらっしゃるとしたら、 それはとても嬉しいです。こんにちは。 ただ、この場は読みたい人にだけ読んで頂ければいいという極めて【裏側】なブログなので、普段の私とちょっとだけ乖離があるかもしれません。 読んだ方が荒れそうな回については有料公開にするかもしれません。 ------------------ 今回はこのNoteを立ち上げた経緯を書きます。 私の夫はBtoC事業のオーナー。 私もその事業を手伝っ

        「何の為に?」そんなもん考えてないよーって。