見出し画像

社会主義国 日本


本気で日本人を家から出したくないなら、

『感染したら9割死にます』っていうデマを全力で流すか、
『外に出たら撃ちます』ぐらいしないとダメみたいですね。

っていうか…コロナ終焉させる気ないでしょ。日本人。


そろそろ日本に買出し行きたいんだけど。
この調子だといつまでたっても渡航禁止。笑


というかね‥‥。

今回『日本オワタ』的な日本人居ますが…

今まで生きてたと思ってたの?
とうの昔に終わってたよ?
人工呼吸器ついてるレベルでしか生体反応なかったよ??

あと、
日本人は「空気読む」から”お願い”でいい。
ってチラホラきくけど…。

そんな天然記念物どこにいるの?
オオサンショウウオもびっくりだわ。


”自己主張”という仮面をかぶった
”自己顕示欲”だけが肥大した現代日本人に
聖徳太子的な考え方がまだあると??


片腹痛い。


確かに、出る杭は打つ。日本人は。
ちょっとでも人と違ったら。
全力で打ちつけてくる。

故、マイナス面においては和を以て貴しとなしてる。


今回、日本は極めて社会主義に近い
資本主義国家
なんだなぁって改めて思いました。

どうして
富めるものがますます富み。を悪とみなすの?

お金持ちに厳しすぎない??

鄧小平が言ってたよ
『先に豊かになれる者たちを富ませ、
落伍した者たちを助けるべきだ』(富国論)って。


どうして一律給付じゃだめなの?
どうしてお金が無い人にだけ
優しくしないといけないの?


そもそも…国家のお金って税金なわけで。
富裕層は信じられない税率で搾取されてるんですよ。

4000万円超えたら45%だよ?意味わかんなくない??

まぁ…4000万以上稼いでる人に
10万円渡したところで気が付かないと思うけど。笑


だからその10万円の原資は
高額納税者のお金なわけですよ。

それ還元しても罰は当たらないと思うけど。ダメ??笑

2000万以上納税してる人に10万円返しちゃ…ダメ??


頑張ったら頑張っただけ搾取される国。


そりゃ…
稼げる人たちみんな海外出て行くでしょ…。

累進課税を授業で習った当時は
誤植かと思って現代社会の資料集こすった。←
理解に苦しみすぎて質問しに行ったもん。笑

『恵まれない人に優しくする』的なこと言われました。


じゃ、寄付で良くない?
なんで有無を言わさず強奪していくの?


働かない人に優しく、働く人に厳しく。

だれも働かないでしょそんな国。


ほら。社会主義でしょ?
そんなの生産性が上がるわけない。

でも残念ながら資本主義国家なので
お金が無いと何もできない。

もういっそのこと
社会主義国になっちゃえばいいのに。

働き方改善とかしないで良くなるよ♡

日本が何目指してるのかが全く分かんない。

小学生の時は腐ったリンゴを何とかして
蘇生させなきゃって思って一生懸命勉強したけど
もうさっさと腐り切ればいいのに。


下手に1からやり直すよりも
0から作り直した方が簡単。

まっ、好きにしてくれ。
いつでも日本と心中する覚悟はできてるぉ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?