夜間外出禁止令。


ついに出ました。

タイ、バンコク 夜間外出禁止令。

夜10時から朝の4時まで。



こちらコロナの抑制というよりも
治安悪化に対する
警鐘の意味合いが強いように思われます。



先週までは「日本コロナなめすぎ」と
思っていたのですが
ここに来て、どちらが正解なのか
分からなくなってしまっています。



今回のコロナショック。
タイでの死者は今現在で十数人です。


では、今回の騒動で職を失った人は??


考えたくも無いですよね…。


職を失うだけならまだしも、
同時に家を失ってる人だって
きっと少なくない。


もちろん流行病を防ぐことは大切ですが
日本の感染者数と死者数の増加を見ていると

案外普通に経済活動をしていても
そこまで広がらないんじゃ無いのか?

むしろ経済を止めることによる
死者の方が増えるんじゃ無いか。


と。

一重に死者の“数”だけでみるのは
よくないことかもしれませんが。


とりあえず疲れましたね。

一度考えるのやめましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?