見出し画像

3月10日 新月🌕


もうすでに11日になっちゃってるけど
10日のうちに書きたかったblogを✏️

3月10日は魚座新月♓️
12星座のうちの最後の星座
「 1年を振り返る 」といいとのことで
ちょっと振り返ってみよう♪

ちょうど1年前のこの時期は
メンタル病んでたな😂
今までの人生の中でTOP3に入るくらい
たくさん悩んでた😂

仕事、母親、妻としての自分の存在価値が
分からなくなって
自暴自棄になったり、無力感、絶望感
自己否定したり負のループから
なかなか抜け出せなかった

今思うとなんであんなに
悩んでたんだろうって思うけど😂😂
今となっては逆に必要な時間
だったんだなって思える

今こうしていられるのって
近くで支えてくれる家族と
関わってくれた周りのおかげ😌🌷
自分が知らない自分を教えてくれたり
見守ってくれたり
今までも周りに支えられたからこそ
たくさん決断ができた!

去年の4月には勤めを辞めて
自分なりに自分と向き合って
今の活動をやれてる!
そして今年もたくさんいろんなことに
挑戦する機会があるのが楽しみ✨✨

今年もあっという間に3月になって
不完全燃焼で終わらせないためにも

根付かせたい習慣

・早寝早起き
・決断を早くする
・スケジュールを立てて余裕を作る
・自分の言葉でアウトプットする
・考えを整理するために言語化する

変えていきたい習慣

・優先順位を見直して無駄な時間を減らす
・確認を怠らない
・感情的にならずに落ち着いて伝える

今思いつくのはこんな感じだけど
また出てきたらアウトプットしよ🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?