見出し画像

【料理嫌い克服への道】お料理教室に通ってみる#1

おはようございます☀
最近めっきりと秋🍁らしい気温になってきましたね〜💫
徐々に涼しくなってくこの季節が好きだったりします👒

さて、料理嫌いを克服するべく毎日頑張って料理をしてるわけですが、そもそも「料理=楽しい」と思わないと苦行が続くだけ、と気づきました😂
そこで半年前にABCクッキングの会員登録をしました😉
月に1回通っており、今回が6回目となります。
ABCクッキングの料理教室は、毎月3つのメニューがあり、その中から選べるようになっています。
私が今月選んだのは「アジフライ」
魚🐟を捌いたことがないので挑戦してみたい!というのと、👨がアジフライ好きなので作ってあげたいなと少し思い選択✨

魚捌くのはプロに習っても難しいことを実感、、😭これは、家でやるくらいだったら捌いてくれるお魚屋さんでお願いしちゃいたい〜😥😥😥
アジフライはパン粉の付け方とかあげるコツとかを教えてもらったので美味しくできました🐟🐟🐟
今日練習してみようっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?