見出し画像

少年漫画に学ぶ主人公力

少年漫画の主人公って
色んなタイプがいますよね。

私が好きなのは、
最初はへなちょこだったのに
どんどん成長していくタイプの主人公。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
応援したくなります。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ワンピースで言えば
ルフィは最初から今ほどの
強さがあった訳じゃないけど

がむしゃらに壁にぶつかって
ボロボロになりながら成長して、

その姿を見た周囲の人が心を動かされて
仲間になっていく。

鬼滅の刃も同じだ。
主人公は特別強いわけではなく心の力がすごい。

人生という物語


誰もが自分の人生という物語を歩いていると
私は思います。

今まではそんな風には思えなくて
いつもどこかで
脇役のような感じがしていました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
誰かと比べることで
一気に「自分は主人公ではないんだ」と。

けど、最近になって思うのは
きっとそれは自ら勝手に舞台裏に
逃げてしまっているだけなんだと思いました。

自分が主人公だからと
どんな時も前に行くべきという訳ではないです!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
でも引くときも押すときも含めて
物語の途中なのだと考えてみる。

そうすると不思議と
ゴールまでの過程も大切なものに感じるんです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

例え今の自分が理想とする自分まで
まだまだ遠くても、
そこまで成長したいという気持ちと
行動さえ続けていれば
必ず応援してくれる人たちが現れる。

かっこ悪さは希望


かっこ悪い姿を
沢山見せてしまうかもしれないけど

それを見るからこそ、
少しずつでも成長をしていることがわかると
応援したい気持ちが生まれる。


かっこ悪い部分を見せるって
結構勇気が入りますよね。

何か言われるかもしれないとか、
結局最後までうまくいかなかったら
無駄になってしまうんじゃないかとか。

それでも勇気を出して行動を見せてみる。

最初は誰も反応してくれないかもしれないし
続けている意味がわからなくなるかもしれない。

でも少しずつ誰かの目に留まり始める。
地球上には本当に沢山の人間がいるんですよね。
だからいつか目にとまる時がくる。

1人=50人


1人が何かを知ったら
いつか誰かにその情報を伝える。
それが続くと50人に広がっていくと
聞いたことがあります。

『1人=50人』
そう考えればなんだかやる気が出てきますよね。
意味ないことはないんだなぁと。

きっと今まで流行った少年漫画だって、
誰かのおすすめで拡がったものもあると思う。

それと一緒で、
かっこ悪くても完璧でなくても


・行動を続けていく
・発信していく
・成長していく


それを繰り返していけば
知らない誰かの心に響くことがある。

ヨガインストラクターの私


私はヨガインストラクターとして
理想としている姿とはほど遠い。

歯並びは悪いし、全然痩せてもいない、
肌は焼けてるし、
体がすごい柔らかい訳でもない。

いくらヨガは見た目は関係ないと言っても
素敵な人が多すぎて気になる。

勿論、今の自分でも十分魅力的だと思いたい。
内面を一番に磨いていきたい。

けど、外見が原因で
自信がなくなってしまうのであれば

それは改善していって良いんだと思います。

私は今の自分も残しつつ、
どんどんバージョンアップ予定です。
乞うご期待。笑


今日も人生の中で
最初で最後の1日が始まりました。

良い1日にしていきましょう!

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?