見出し画像

諸事情#24『想像していた子育てと”現実”-買い物編ー』

こんにちは。

3児の母がプロのクリエイターを目指して全力発進中!!
あいざわあゆみです。


先日書かせていただいた

諸事情#22『想像していた子育てと”現実”-お昼寝編ーその1』

諸事情#23『想像していた子育てと”現実”-お昼寝編ーその2』

読んでいただきましたか? (≧▽≦)

読んでいただいたみなさん、
いいねしてくださったみなさん、
感想を書いてくださったみなさん、

ありがとうございます!!!

これまた
「わかる!わかるー!」と感想をいただいて、


なんかめっちゃ…

うれしかったです!!! (T▽T)


さて、今回は、買い物編です!

それでは、
『想像していた子育てと”現実”-買い物編ー』

スタートです!

☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆

買い物と一口に言っても、
ママにとっては、
買い物も重苦労なんです。

本当に子どもが小さい頃、
つまり、生後数カ月頃は、

買い物もお散歩のような感覚で、

幼い我が子をカートに乗せて、
スーパーを回ることができけど…。


子どもたちが歩き出すようになると、

まず…

カートに乗らない!

 ​


それどころか…

カートを押したがる!!


さらには…

頼んでもいないものを

どんどんカゴに運んでくる!!!


 (T▽T) (T▽T) (T▽T)

もう母は…

何をしにスーパーに来ているか
わからないのです!

買い物

わたしは、
動物の飼育員ですか (T▽T)
交通整備員ですか (T▽T)


それが子どもが複数になろうものなら…

片手で我が子が乗ったカートを
コントロールしながら、

もう片方の手で、
もう一人の天真爛漫な我が子をコントロール…。



そりゃ、

二の腕もムキムキになるわな (T▽T)


そんな筋トレのような、買い物を終え、
家に帰ると、気づくのです。


ああ、肝心のあれ買えなかった…(+o+)

同じもの2つも入ってるー(+o+)



もう…

激チーンなのです。




その頃のわたしの密かなる願いは、

『1人で買い物をゆっくりしたい...。』

でした。


ウインドウショッピングなんて
わがままは言いません。


スーパーでの食材の買い物でいいのです。



ただただ1人でゆっくり回りたい。


レジに並んだ後に、
買い忘れに気づいても、

軽やかに余裕で入り口付近まで戻って買ってみたい…。


そんな願いでした。



最近は、
子どもたちが学校、幼稚園に行っている間に、
買い物を済ませれるようになったし、

子どもたちも一緒に買い物に行っても、
お手伝いしてくれるようになったので、

このような悩みはなくなりましたが、

時々、
3人のうち1人がいなくなる。


その1人をやっと探して見つけたと思ったら、
違う1人がいなくなる。


そんな事はありますけどね…!(笑)



今、あの時のわたしと同じように、

買い物がしんどい!

買い物行っても思ったものが買えない!

と悩んでいるママたち!!

本当にお疲れ様です!!!


明けない夜はないように、
終わらぬ子育てもありません!!


わたしも3人の子育てで、
いつ終わるのかと思った買い物筋トレ生活も、
数年前に終止符を打つことができました。

だから、大丈夫です!!


いつか必ず終わります!!

そして、
いま、一生懸命お子さんに向かい合っている
ママのその時間は、

ママのお子さんへの「愛」そのものです。


だから、ママたち、
自信をもって!!!


時には、
自分のことや自分の身体を優先しながら、
うまくバランスをとって、
”いま”という子育ての時間を
楽しんでほしいと思うのです。


わたし…

応援していますね!!!

とはいうわたしも、

まだまだ子育て真っ最中!!

一緒にたのしんでいきましょう (≧▽≦)

☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆

本日も読んでくださりありがとうございます!

少しでも笑っていただけたり、
ほっこりしていただけたり、

イラストをお願いしている
イラストレーター城咲優羽さんのイラストに
癒されていただけたりしたら、

幸いです (≧▽≦)

ぜひ、少しでも
「おもしろいな」とか「いいな」と思っていただけましたら、
「いいね」ボタンやフォローなど

押していただけますと、
大変励みになります♡

どうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?