見出し画像

諸事情#23『想像していた子育てと”現実”-お昼寝編ーその2ー』

こんにちは。

3児の母がプロのクリエイターを目指して全力発進中!!
あいざわあゆみです。

先日書かせていただいた

諸事情#22『想像していた子育てと”現実”-お昼寝編ーその1』
読んでいただきましたか?

読んでいただいたみなさん、
いいねしてくださったみなさん、
感想を書いてくださったみなさん、

ありがとうございます!!!


「わかる!わかるー!」と感想をいただいて、
なんかめっちゃ…

うれしかったです!!!

現実1

共感してもらえるって、

ホント…

うれしいですね  (T▽T)!!!

現実2

本日は、その続きです。

前回のまだ読んでないよー!って方は、
まずそちらから読んでみてくださいね♡
前作その1は、こちら


それでは、
『想像していた子育てと”現実”-お昼寝編ーその2』です。

☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆

ええ、寝ればいいんです。

そのタイミングでわたしも寝ればいいんです。

長男に添い寝した状態で、
わたしも寝ればいいんです。


それが一番効率がいいこと、
わかっています。


それが一番有効な時間の使い方って
わかってます。



でも、

でも、

でも…


そんな時に限って…

眠くなーーーーーーーい!!



というか、寝るより

やりたいことがたくさんあるよー!!!




こんなお日様サンサンの午後1時。

わたしもなんか…


やりたいことしたいよー!!






そして、
そんな攻防の中、
時計の針はまわりにまわって、夜…。


母が疲れ果てて、
眠気MAXの夜中は…


急に真っ暗闇の中で
遊びだす長男!!!


はい、完全に昼夜逆転です!! (T▽T) 

昼間逆転

寝たいときに寝れない…

思うように時間を使えない…


それがこんなに辛いのかと
人生で初めて知りました。



今、あの時のわたしと同じように、

寝たいときに寝れない!

思うように時間を使えない!

と悩んでいるママたち!!


本当にお疲れ様です!!!



明けない夜はないように、
終わらぬ子育てもありません!!



わたしも3人の子育てで、
いつ終わるのかと思った睡眠不足生活も、
数年前に終止符を打つことができました。


だから、大丈夫です!!

いつか必ず終わります!!


そして、
いま、一生懸命お子さんに向かい合っている
ママのその時間は、


ママのお子さんへの「愛」そのものです。



だから、ママたち、
自信をもって!!!


時には、
自分のことや自分の身体を優先しながら、
うまくバランスをとって、
”いま”という子育ての時間を
楽しんでほしいと思うのです。


わたし…

応援していますね!!!


とはいうわたしも、

まだまだ子育て真っ最中!!

一緒にたのしんでいきましょう (≧▽≦)

☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆

本日も読んでくださりありがとうございます!

少しでも笑っていただけたり、
ほっこりしていただけたり、

イラストをお願いしている
イラストレーター城咲優羽さんのイラストに
癒されていただけたりしたら、

幸いです (≧▽≦)

ぜひ、少しでも
「おもしろいな」とか「いいな」と思っていただけましたら、
「いいね」ボタンやフォローなど

押していただけますと、
大変励みになります♡

どうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?