見出し画像

#08 感受性が強い、は魅力。

インパクトありすぎる画像にしてしまった笑
けれど、これは紙皿でライオン🦁のマネをする
次男です笑。


私は子供の頃から、自分が人より感受性が強いことがイヤで、恥ずかしいと思ってました。

テレビやCM、映画をみては、感動しやすくて
すぐウルウルするし、
ストーリーの余韻に浸ってしまう😂

すぐ泣く奴、って思われるのが嫌で
泣くもんか、って子供ながらに人前では
強がってもいたし、感受性が強いなんて
隠し通そうと思ってました。

でも、今は、

Canvaというツールに出会ったことで
私も自分の思いを表現するデザインなるものを
やっていいんだ!って
目がキラキラしちゃったんですよね✨

すごく遠い世界のもの、
資格がなきゃいけないもの、と
思っていたものが、

あなたも自由にやっていいんだよ、と
目の前に差し出されちゃった。

わーい!喜んで!って飛び込んだら
楽しくてしょうがないわけです。(今も)


感受性が強いって、
それだけ観察眼が自然と鍛えられてる
ってことだと、
自分を認められるようになって
わかりました。

観察してる分だけ、
こうしたらきっと美しく見える、とか
これとこれを組み合わせたらしっくり来る、とか
感覚的にできる部分があるんだと
思うんです。

もし、私は感受性が強くて生きづらい、って
思っている人がいたら、
それは必ず生かせる魅力だよ!と
伝えたい。
(というより、気づかないうちに
もう生かしてるはず😎✨)

写真を撮るとか、動画を撮るとか作るとか、
歌詞を書くとか曲を作るとか。

創作料理を作ってみるとか、
部屋のインテリアを考えることとか。

これまでのこと、一つずつ振り返ってみたら、
たぶんそれっぽいことをやってるはずなんです♡

そして、誰かに褒められた経験も
あるはず。

そんな過去の成功体験を
掘り返してみることでも、
あなたのお宝が見つかります😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?