見出し画像

#01 note、はじめました!

はじめまして!
女性起業家の売上UPに貢献するWebデザイナー、
加納歩美です。

この度、noteを開設しました!

まずは自己紹介をしたいと思います。

私は女性起業家の方向けに
主にバナーや資料、LPの制作・アドバイスを
させていただいております。

また、デザイン作成ツールのCanvaが
ニガテな方向けに、自分で作りたい画像が
作れるようになるサポートもしています。

大変ありがたいことに、お客さまからご紹介を
いただけるようになり、
現在はご紹介からのご依頼が9割と
なりました。


また、自身が20代に軽いうつ状態の
メンタルどん底期を経験したことから
メンタルの学びを深め、
「女性が人生の舵を自分でとれるようになり、
日々の感謝を感じられるようになる」
メンタルコーチとしての活動、

身近な人の死と多く向き合ってきた
経験から、深い悲しみに寄り添う
グリーフケアガイド・インストラクターとして
の活動もしております。


埼玉県の田んぼだらけの田舎で育ち、
現在は東京郊外の自然あふれる街に
夫と、8歳と4歳のやんちゃ息子たちと
暮らしています。

以前は、7年弱、外国人に日本語を教える
仕事をしていました。

その日本語教師時代に、いかにわかりやすく伝わる形にして届けるか、いかに難しい言葉を使わずに伝えるか、相手に寄り添えるか、どの順番で伝えたら混乱することなく理解してもらえるか、など、試行錯誤しながら向き合い、工夫してきました。

ひょんなことから、今のデザインのお仕事に出会い、自分を活かせる場所だということに気づいて
今に至るのですが、
(この部分は長くなるので^^;
次の機会に綴りたいと思います)

もう過去のこと、と区切りをつけようとしていた
日本語教師時代の経験と、
吐血ゼミと評された(苦笑)大学時代のゼミ生活を
追い込まれながらも必死になんとか
やりきれたことが、
今に生きているなぁということを
しみじみと感じます。

本当に、人生すべてに意味がある。

バラバラなことをしているように見えて、
実は後から見てみれば、つながっている。

今、あなたが、自分のやっていることに
対してバラバラで取り留めのないことのように
感じているとしても、

実は共通点が、つながる何かが、あったりします。

点を打っているようでいて、道はできている。

人生って不思議で、おもしろい。

長くなってしまいましたが、
ここまでお読みくださって
ありがとうございます(^-^)

これから少しずつ、日々の気づきや
制作にかける思いなど、
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?