見出し画像

#07 あなたにとって特別な月はありますか?

しれっとタイトル書いてますが、
久々の投稿です🙈
ここからまた書いていきたいと思います♡


他のSNSでも投稿というものがしばらく書けず、
何がそうさせているのだろう、と思って
ずっと考えていたのですが、

どうも私はやっぱり「文章が書きたい」ようです。

他のSNSだと、短文、動画、画像を駆使して…と
難しく考えてしまって
「デザイン」をやっている私が画像も使わず
発信なんて、ダメなんじゃないの?
なんて思っていました🙈

発信がストップしていたのは、これが理由ですが、

もっとシンプルに、書きたいなら書けばいい、と
自分に許可を出せた
のと、

その時感じたことを伝えることが、誰かの役に立つかもしれない
(これは、今は月2回やっているfacebook LIVEでの気持ちと同じ)
という思いから、また書くことを再開しよう、
と決めました。



今年1月の術後から、身体がどこまで早く戻るのか
わからず、
お志事がなくなったらどうしよう、という思いも
実はあったのですが(今だから言える)

まったくの取り越し苦労で、
心から尊敬する素晴らしい起業家の方々の
サポートをさせていただくご縁が続き、
本当に感謝しかありません。

私もまた、ご縁を頂いた方々の在り方から
学ばせていただき、
少しはレベルアップしたかな?と思っています。


だいぶ遡りますが、4月には、メンタル面で大きく背中を押して
くださったYuko Sinさんが主催するコミュニティの
LIVEに出演、という、自分にとっては
大きなチャレンジをすることができました。


ドキドキのLIVEの様子

インフィニティLIVEでは、
毎週火曜・木曜の朝6:30〜15分間、
素敵な皆さんがLIVEをされています♡

ピンと来た方は以下のリンクから参加申請の上、
ご覧ください😊

●心理学/スピリチュアル/グリーフケアの視点から
「全ての経験を光に変える」をミッションに
LIFE INFINITYアカデミーを主宰されているYuko Sinさん運営の
Facebookグループ「inF∞LIVE」

https://m.facebook.com/groups/3443403852423268/?ref=share


突然ですが、あなたにとって
特別な月ってありますか?

私にとって特別な月は、4月と10月。

実家の母、義母、20代に私を励まし支えてくれた「タイ🇹🇭のお母さん」的存在の方、
みんな4月生まれ!
(10月についてはまた別の投稿で触れたいと思います)

びっくりですが、そんな共通点が。

大切な方々への感謝の気持ちをこめて、
恩送りにもなれば、と思い、
4月は苦手な「LIVE登壇」にチャレンジした
のでした。

無事に終えることができ🙏✨
見てくださった方から嬉しいコメントや
ご感想もいただき、

やってよかったー!
とホッとしたのが正直なところです。

しばらくの間、書きたい、伝えたいことはあるのに
なかなかそこに向かえずにいたのですが、

やっぱり書くことで届く、伝わることも
あるよね♡と思うので、
ここからまた綴っていきたいと思います。


これから年末に向かって、世間は忙しなく
なっていきますね。

「2023年ももうすぐ終わり」みたいなキーワードを
これからたくさん目にすると思います。

こう言われると焦りませんか?苦笑。

私は、振り返りをあまりせずに
前ばかり向きがちなので、

バタバタと駆け抜けた夏から秋を
丁寧に振り返る時間を持ちながら、
来年やりたいことをリストアップして
いきたいと思っています😊

ではまた。
♡で応援していただけると、励みになります✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?