見出し画像

#14 大人こそ絵本を読もう

子供の頃、大好きだった絵本として記憶している、ぐるんぱのようちえん。

絵も好きだったけど、お話も好きでした。

少し前に、ふと行った丸善の特設コーナー的な
ところで見かけて思い出し、
「うちにもお迎えしよう✨」と絵本を購入。

大人になってあらためて読むと、
ストーリーが沁みるのです。

何をやっても続かない、うまくいかない、
やっても意味なかったんじゃないか...

そんな風に思っている方に
ぜひ読んでもらいたい。


全部、繋がってるんだよね!って
思える。

ほんとに「無駄なことなんて何一つなかったんだ」って思える。

やりたい、興味ある、って思ったら
やったらいい。

過去は切り捨てるものではなく、
応援してくれるものだなって、
この絵本から思います☺️

子どもの頃に好きだった絵本を
もう一度読んでみるのは
おすすめ。

新しい気づきがあるに違いない✨

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?