見出し画像

#15 カヤックを体験してみて気づいたこと

先月、人生で初めてカヤックに乗りました。
漕ぎ方を教わったときに言われたことが
印象的だったのですが、

それが、

「進みたい方向を見ながら漕ぐ」

ということ。

うまく漕げなくて、こっちじゃないのに〜と
「じゃない方」を見ていると
そのまま「じゃない方」にカヤックは進む笑。

進みたい方を見ながら、軌道修正していくと
進みたい方にスルッと行けるのです。

これって人生と同じですね笑。

今の時代、情報は山ほど(宇宙ほど?)溢れてます。
頭ではわかっていても、
行動できなくて行き詰まったら、
体感覚を使う。

感覚がインストールされると
スルッと動けると思います😊



上の写真は長瀞で実際に体験したときに
スタッフの方が撮ってくださったもの。
右は長男。
最初はうまくできなくてもどかしさ全開でしたが、
次第にコツを掴んでました。
小学生でも1人で乗れます。

家族で、ご友人同士で、カップルで。
秋は紅葉も楽しめて、おすすめです✨



この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?