見出し画像

毎日note投稿、一週間経過しました

先週からnot投稿を始めて、一週間が経過しました。

1日だけ投稿文悩みすぎて投稿できなったですが、それ以外は何とか毎日投稿続けられました。

以前に、投稿文悩みすぎて書けないのは、「自分に合わない物を無理して書こうとしているからかもしれない」という話を聞いたので、毎日楽しく書けるもの考えたいですね。

しかし、「楽しい」とか「辛い」という感情に流されないで、毎日淡々と続けることも大事かなと思ったりもします。

そういえば、昨年行ったハワイのココヘッドと屋久島の屋久杉までの道のりも、感情に左右されず淡々と登った事を思い出しました。

ハワイのココヘッドは日陰が無く、強い日差しが当たっいて暑い中で、しかも整備されていない険しい元トロッコ道を登っていきます。

屋久杉への道は、長い単調な道と、険しく苔で滑りやすい崖を4~5時間かけて進んで行きます。

どちらも進んでいるときは辛いことの方が多くて何度も心が折れそうになっていたのですが、諦めずに最後まで登っていくと素晴らしい景色に出会うことが出来ました。

何事も淡々と一歩ずつ進めていくことで、新しい素敵な世界が必ず見えると私は信じているので、毎日のnote投稿も諦めず淡々と投稿できるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?