見出し画像

綺麗な花嫁

先日、大学時代の友人の結婚式に出席しました。

その子が結婚するなんて想像出来なかったので、花嫁姿や「うちの主人が~」と言っている姿を見るのは凄く不思議な感じがしましたし、感慨深かったです。

花嫁の友人も結婚式も素敵で、この式の為に色々準備してきたんだろうなと感じる事も多くありました。

準備といえば、結婚式は一生に一度だからこそ綺麗な姿でいたいとエステに行ったりダイエットをする方も多くいると思います。

ただ、その後にリバウンドしたりしてしまったら悲しいですし、その為に色々と我慢するのも大変だろうなと思いますので、普段から綺麗でいられる習慣を少しでも作ることが大事かなと思います。

よくモデルの方が、「綺麗でいるためにしていることは特にありません」と言うのも、歯を磨くらい自分にとっては当たり前の習慣となっていて気づかないけど、その習慣こそが綺麗でいられる秘訣ではないのかなと。

最近は「ながら美容」とか「ながらストレッチ」というような本やグッズもありますので、いきなり何か始めたり変えたりするのではなく、普段の行動習慣をしながら、プラスで綺麗のために出来る簡単な事を少しずつ加えていく。それが習慣化して積み重ねることで、「塵も積もれば山となる」という言葉があるように、一年後には綺麗でいられる自分になれるのだろうと思います。

私も綺麗になりたいというのはもちろんですが、前にジムで身体の測定をした際に「虚弱」と判定されたり、「筋肉が無い」と指摘される事があったので、まずは普段の食事に1品タンパク質を加えたり、ちょっと遠回りして歩いたり…少しずつ「虚弱」から抜け出したいと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?