見出し画像

日本酒オタクのあゆみせんせいこと、国際唎酒師こくさいききさけし日本酒学講師にほんしゅがくこうし酒匠さかしょう焼酎唎酒師しょうちゅうききさけし藤代ふじしろあゆみです!

あなたは普段、SNSって使っていますか?

私は、InstagramとX(旧Twitter)、そしてTikTokとThreadsにアカウントを持っています。

Instagram
X(旧Twitter)
TikTok
Threads

せっかくなので、この機会にぜひフォローしてくださいね〜!

さて、国際唎酒師として活躍したい!という方に向けて、noteを書き続けている私ですが、この資格を活かして活動するならば、専用のSNSアカウントが必須なんです。

「まだ資格を取ろうか迷っている……」
「合格に向けて試験勉強中……」

と、これから国際唎酒師になる人もいるかもしれません。でも、先にSNSのアカウントだけ作ってしまった方が絶対にいいですよ!

あなたが国際唎酒師をめざしていること、何人が知っていますか?
あなたが国際唎酒師であること、家族やお友達、知り合い以外に知っている人がいますか?

この機会に数えてみてください。10人?20人?100人以上に知られている人って少ないと思います。

あなたが国際唎酒師をめざしていること、または、あなたが国際唎酒師であることは、あなたが言わなきゃ誰もわかりません。そこで、無料でも使えるSNSが、とっても便利なんですね♩

これから、何回かにわけて、国際唎酒師としてのSNSのアカウントについて書いていきますので、noteのフォローや、メンバーシップに参加して、投稿のお知らせを受け取ってもらえたらと思います〜!(内容は国際唎酒師に特化していきますが、唎酒師の人にもおすすめです。)

公開時点の11月は純米酒プラン以上に先行公開ですが、こんな内容で書いています!(後ほど米だけの酒プランにも公開します!)


ここから先は

1,889字

日本酒を世界で身近な飲み物にするため活動を頑張っています♪あなたのサポートをお待ちしています!