見出し画像

【連載】#5秒英語〜日本酒で楽しむ・身につくシンプル英会話 第三回〜What is your favorite drink? 【ENGLISH JOURNAL】

● 連載 #5秒英語の第三回が公開されました ●

「日本酒オタクのあゆみせんせい」こと、国際唎酒師こくさいききさけし日本酒学講師にほんしゅがくこうし酒匠さかしょう|焼酎唎酒師しょうちゅうききさけし藤代あゆみです。

アルクさんのENGLISH JOURNALでの連載【#5秒英語】の第三回記事が公開されました〜!


「好きな○○は何?」と聞いて5秒で英会話を弾ませよう!(日本酒はもちろん、『推し武道』の布教にも使えるよ!)【#5秒英語】

国際唎(きき)酒師の資格を持つ藤代あゆみさんと一緒に、日本酒を通して楽しく英会話を学ぶ連載「#5秒英語」の第3回。今回は、相手とのコミュニケーションが弾む What is your favorite drink?(あなたの好きな飲み物は何ですか?)というフレーズを紹介します!

ENGLISH JOURNAL


今回は、「あなたの好きな飲み物はなんですか?」というフレーズで、英語でコミュニケーションをとれるようになる内容です!対面でのやりとりが不安な人は、SNSでも試してみてくださいね〜!


♩音声付き♩

この連載では、私が読み上げた音声も聴くことができます!ネイティブみたいにカッコよく発音したいけど、できなかったら恥ずかしいし・・・なんて思う必要はありません!カタカナで読んでも、それっぽく聞こえるようにしています!

【 #5秒英語 で楽しく日本酒と英語に触れていただけたら嬉しいです♩

来年も【 #5秒英語 】をよろしくお願いします!

関連記事

この記事が参加している募集

最近の学び

日本酒を世界で身近な飲み物にするため活動を頑張っています♪あなたのサポートをお待ちしています!