見出し画像

【新連載】藤代あゆみの「ぬる英語」【ENGLISH JOURNAL】


「日本酒オタクのあゆみせんせい」こと、国際唎酒師・日本酒学講師・酒匠焼酎唎酒師藤代あゆみです。

アルクさんのENGLISH JOURNALにて新連載をさせていただくことになりました!「なんだかわからないけど、面白いから読みたくなる」 をモットーに、思わず笑ってしまうフレーズや、意外と使える(かもしれない)英会話表現をお届けしていきますので、ぜひ力を抜いて読んでみてください。

〈そんなことある!?〉「エレベーターに閉じ込められた!」って英語でなんて言う?【藤代あゆみの「ぬる英語」】

英語を話せるようになりたい、だけど忙しくて時間がない、もしくは時間はあるけど英語マジ無理、つらい、どうにかして上達させて!という皆さん、お待たせしました。相手との会話が(たぶん)弾む、さまざまな場面で役に立つ(かもしれない)英会話フレーズを、気取らず、ぬるく楽しくお届けします。講師を務めるのは藤代あゆみさん。国際唎酒師ききさけしとして海外に飛んで日本酒の魅力を広めたり、日本の漫画が海外で出版される際に翻訳を担当したり。過去にはシンガポールでの勤務経験もある国際派の藤代さんが、思わず言いたくなるフレーズを教えてくれますよ。

藤代あゆみの「ぬる英語」第一回より引用

約一年に渡り連載をする予定ですので、ぜひ読んでいただき、ご家族やご友人、知人の方にも広めていただけると嬉しいです!!!

次回の【ぬる英語】もお楽しみに〜!

関連記事


日本酒を世界で身近な飲み物にするため活動を頑張っています♪あなたのサポートをお待ちしています!