見出し画像

今ここにある幸せのみつけ方

今朝、お着替えしてたら

『ママぁ、昨日のお好み焼き美味しかったね』

って2歳の娘がニコニコしながら言ってきた。

ほとんど毎日ワンオペで
あーあ、ご飯作るのめんどくさいなぁって
思う日も多くって。
(いや、ほぼ毎日思ってて。笑)


でも、

こんな風に言ってもらえて
ああ、ちゃんとご飯作ってよかったなぁ
喜んでもらえて嬉しいなぁって思う。

いつも

何か足りない
何か手に入れたら
もっと幸せになれるかもって

わたしだけじゃなくて
たぶんみんな

心のどこかで
思ってると思う。


だけど、


家族と一緒に
美味しくご飯が食べられて

それだけで
幸せなことだなぁって

素直に日々の幸せを感じとって
共有してくれる
2歳の娘が教えてくれる。

こどもたちがいてくれることで
わたしの日々の幸せは確実に倍増してると思う。

——————————

 Self love kids®︎
-親子で育む自己肯定感-


4日間にわたって
ママと子どもの心の育みについて
学べる講座です。

↓↓↓

詳細はこちらから


最後までお読みいただき
ありがとうございます!

いいね♡していただけると
とっても励みになります^^

あゆ
助産師×マタニティヨガ講師
親子の自己肯定感講師
1歳、2歳、6歳の母


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?