見出し画像

パクチー焼きそば【レシピ】

今日はちょっと違った麺のレシピを。
即席ジャンキーフードな上にパクチーもりもりなので好き嫌いがはっきり分かれるメニューです。
私は大好き🤩

パクチー好きにはおすすめ!

ベトナム?かなんかのお土産でもらったパクチー麺の真似をして作ってみました。

●パクチー焼きそばレシピ

【材料】
ニンニク 1かけ(みじん切り)
唐辛子 お好きなだけ(生のものがあれば尚よし)
サラダ油 大さじ1強
焼きそば麺 2人前
パクチー 好きなだけ
コンソメ顆粒 小さじ1
ナンプラー 小さじ2
胡椒 少々
ピーナッツ 適量(刻む)

【作り方】
❶フライパンにサラダ油、ニンニク、唐辛子を入れて中火で炒める。(ニンニク、唐辛子を焦がさないように注意!)

❷焼きそば麺、水大さじ1程を入れほぐしながら炒める。(水を入れすぎると麺が柔らかくなりすぎるので少しでいいです)

❸パクチー、コンソメ、ナンプラー、胡椒を入れて和えたらお皿に盛りつける。

❹飾り用に残しておいたパクチーを乗せ、ピーナッツを散らして完成!
あればレモン汁を絞るとさらに美味しいです。

※私が作ったのにはネギも刻んで入っています。お好きな野菜を足してみて下さい。

パクチー好きな方は是非お試しあれ😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?