見出し画像

夫と私と音楽


今週も、珈琲次郎さんの企画に乗っかってみました。記事を書くことで、夫との関係に新しい発見があります。アウトプットは大切だなぁと、改めて感じます。

テーマは「パートナーと音楽」です。私たち夫婦は熱狂的な音楽ファンではありませんが、時々ミュージカル映画を見ます。私の好みのジャンルですが、夫がつきあって見てくれます。私が好きなのは「美女と野獣」、「リトルマーメイド」「グレイテスト・ショーマン」など、気持ちを前向きにしてくれる映画です。

映画に感動すると、家で小さなリサイタルが始まります。歌うのは私1人、お客さんは夫1人。うろ覚えなので、歌詞はところどころメロディに変わります。私は飽きっぽいので、リサイタルも1週間ほどで終了します😅

私はあまりにもシャイで、これまで人前で歌うことはありませんでした。夫の反応を見て、どうやら私は音痴らしいと分かってきました🤣夫が毎回付き合ってくれるのは、面白がってくれているから。小さな娘を見つめる、お父さんのような視線を時々感じます🥹

夫は、いつも私に自然体でいさせてくれる存在です。本当に感謝だなぁと思います。ちょっと変わった夫婦。でも、人生は一度きりだから、楽しんだもの勝ちですね🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?