見出し画像

Noteを約半年続けてみて

今年の1月から、週に1度Noteを書き続けています。始めた動機は、アウトプットの場が私には必要だったから。話すのは苦手だけど物を書くのは好きだと気づいて、それならせめてブログか何かの形で自分の考えを表現出来るようにしてみようと行動に移してみました。

初めは自分の性格を掘り下げるところから始めて、自分の性格のクセが分かってきました。見つめてみると、かなりクセの強い私の性格😅この性格によく付き合ってくれてるなぁと、周りへの感謝の思いが出てきました。私は警戒心が強いし、マイペースな性格です。特にいつも側にいてくれる夫に、「夫よ、本当にいつもありがとう!」と叫びたいくらいです。

自分の考え方や行動のクセが分かると、次は自分の強みを探して行きました。それは今も模索中ですが、少しずつ分かってきました。自分の弱点含めて見つけていくと、自分の出来ないことは素直に人に頼れるようになったし、自分が出来ることは積極的に手を貸すようになりました。

今は少しずつ、人との交流が楽しいと感じ始めています。人の心は成長するもの。それを自分の心で感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?