見出し画像

Make a difference

“Make a difference”私のここ最近のテーマです。ちょっといつもと違う行動をしてみて、新しい自分を発見したいと思っています。

先日、友人と日本庭園へお花見に行きました。小さいながらも、丁寧に手入れされている庭園です。友人と会話を交わしながら、楽しい時間を過ごせました。

実はその日、朝から夜遅くまでスケジュールが詰まっている日でした。用事を終わらせて、一緒にいた友人が家まで車で送ってくれることになり助かりました。思ったより早く帰れるから、夜出かけるまで少し休めるかも。。。とホッとしました。

帰宅の車の中で「今はちょうど桜が見頃だね」という話になり、友人がお花見に誘ってくれました。フットワークの軽くて、人を喜ばせるのが大好きな方です。

普段の私なら「今日は予定が詰まっているから、次の機会に」とかサラッと言っちゃうなと思います。私は用事が終われば「それでは!」と、さっさと帰ってしまう性格です。けれども、その日はいつもと違う行動をしてみようと思い、友人の誘いに乗ることに決めました。

前述の通り、お花見は最高の時間になりました。美しい桜に感動したり、友人の新たな一面も発見出来る良い時間でした。

いつもと違う行動、考え方は自分の視野を広げてくれると感じます。普段頼まないメニューを選んでみたり、普段話さない人に話しかけてみたり、色々チャレンジしてみようと思っています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?