見出し画像

結局オンラインだけでは"信用"できませんから。

これは私の持論である。

コロナ化でzoomやマッチングアプリなど、それまであまり知られてなかったものが普通の世の中になった。

SNSでもみんながキラキラしたように見える。

画面越しのはじめましてが増え、それは私たちを何を信じていいのかわからなくさせた。

見なくても、知らなくてもいいものを知ってしまったせいで比べる。
綺麗な人、カッコいい人、スタイルのいい人、お金持ちの人…
ついつい目がいってしまう。

でも思う。
写真や動画、画面越しで見るその人はほんの一部で、実際会って話してみると意外と想像と違うこともある。

意外と話しやすかったり、意外と冷たい話し方だなであったり。

そう。だから人間見た目だけではないってこと。
話し方や動作、所作。
お互いの間合いであったり、肌感でわかる何か。
その人の今までの人となり、人間としての厚みやオーラはリアルで会って話してみない限り結局わからない。

私はリアルで会ってその人間に惹かれない限り人を信じれないんだろうなと思った。
何かいいアドバイスをくれたとしても上辺の返事だ(笑)

ただ、すべてを遮断して受け入れないのはナンセンスだからこの問題とはうまく付き合っていかないといけないと思う。

だから気になった相手はとにもかくにもオフラインで会うのが大事だ。

「百聞は一見に如かず」

これは私がこの問題について考えた、私の持論である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?