見出し画像

忘れかけてたこと

仕事場の先輩と働き方についてお話ししていたとき、やりたいこととかないの?と聞かれ考え込んだけど何も出て来なかった私。

10代とか20代前半のころは何かしら目標があってそれに向けて頑張っていたのに、つい1,2年前から目標を見失って現実的に物事を考えるようになってました。

ふと昔の自分を思い返してみると今はそれとかけ離れたことをやっているように思います。選ぶ基準そこじゃないんじゃない?と今改めて思いました(笑)

こうして誰かとお話ししたり、それこそ本を読んだり、テレビからネットからの情報を得たりすると色んなことに気付かされてなんとなく前に進めてる気がします。

以前の目標をもう一度調査してみるのもいいかもしれない。ふとそう思いました😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?