見出し画像

今、必要な事?

新型コロナウイルスの脅威が始まって、約1年たとうとしています。この1年で、私たちの生活が大きく変わったと思います。また、これから早いスピードで変化する事が予想された場合、私たちは、正しい判断をする為に、個々で、自ら考えて発言し、行動しなければ、なららくなる時がくるかもしれません。

面倒な時代がくるかもしれません。でも、今更というかもしれません。

そんなふうに思わない為にも、今から出来ることだけでも行ってみませんか?

1.免疫をあげる。

まずは、健康が一番です。元気な身体でないとなにも出来ません。規則正しい生活をすることだけで、自らの身体に詳しくなり元気な身体になり続ける事ができると思います。

2.政治を理解する

日々変化する政治の動き、特に コロナ対策での対応は、日々によって変わりました。今回のワクチン接種もかなりみきり発射的な部分があると思います。政治に詳しくなるという事より内容を理解する事が重要だと思います。

3.調べてみる

現在、私たち日本では、自由にインターネットで調べる事ができます。いままで、当たり前だった事が実は、違っていたなんて、事柄がこれからも沢山でてきそうです。先に真実を知って置いた方が後からよりきっと楽ちんだと思います。

しかし、ネット上には、情報がありすぎて混乱しています。あらゆる情報を入手する必要はありません。

決して無理をせずに、ひとつひとつ大切に

みんなと同じ事が正しくないこともあります。

自分を信じて、皆が強くなるような社会になるように

今日も最後までまで読んでいただいてありがとございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?