4月の終わり

最近、ついに飲食の仕事を退職した。

他の店舗に異動する時は最後の出勤がすごく寂しかったし長く感じたけど、

いざ本当に退職日のシフトに入ってみると、
意外とあっという間に時間が流れて

気づいたら退勤時間になっていた。

異動前のシフトはわざと夜勤にしたけど、
今回はわざと朝にした。

クローズのメンバーの方が仲がいいけど、
朝の人ともたくさん話したかったし、
シンプルに夜遅すぎてしんどかった。笑

その代わり、前日は一番よく遊んでいた子たちがクローズだったから
最後まで残って、いつもみたいにトランプで遊んだり
くだらないことで笑っていた。

私は別れは結構寂しいタイプだけど、今回は意外とそうでもなかった。

多分、学生の頃とかは、

もうみんなに定期的に会わないんだろうなと

思っていたから寂しく感じていたけど、



多分、この人たちとはこれからも
定期的に会えるんだろうなと感じていたからかもしれない。笑


私は社員として入ったけど、変に壁を作られるのは嫌だった。
この店舗の人たちは、本当にそれを感じさせないで
気にせず接してくれたから、
1年も続けられなかったけど、
ここまで来れたと思う。
いつも思っているからたくさんブログに書いている気がするけど。笑


これから、本当に未経験の世界に飛び込むけど

一番はやっぱり不安で

でも少し楽しみで


でもやっぱり不安が募るので、これからもお店の子達には
お世話になる予定。笑


自分の人生の大きな選択の2回目を終えた今

これから先何が起きるかわからないけど

何か自分の糧になることに
また出会えたらいいなと思う。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

#今月の振り返り

13,228件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?