夢日記32 2021.12.11

とんでもない夢を観たこともあるけど、ここ最近、ここのブログはご無沙汰でした。
では、何処のブログに顔出してたのか?と言うと、自分の映画ブログです。
プロバイダー変たらURL変わってしまったので、草です。
あゆきょちの映画の館”宜しくです。
最近は、マリグナント見ました。
 Googleアドセンスも再登録うまく行かず、収益も思うように出ません。
 つか、介護の事もブログに書いてないけどそらっちが忙しすぎて…。
先月末、父を介護施設に入れ、次の日に母が骨折で入院。 地獄のようでしょ?
 そして、休みの日は全て実家の残留物の片付け。本日になり、久々1日休み。

 さて、それはおいといて、夢日記。結構、リアルに浅い夢(レムスイミン)で見たのでしょうね。
明け方ではなく。目が覚めた(最近、毎日仕事か実家の片付けだから、早起きが習慣)のは8時近く。
それでも、病院は6時から採血だけ先にしてるから、休日の時間を有効に使うなら、起きれば良かった。
 だけど、天使のようなウチの猫が私の腕の中で寝てたので、二度寝。 最近は、一緒に寝たり寝なかったり。
 つか、昨晩が、久々の今日の休みで夜更かししたかったけど、お酒呑んでお風呂入って、漫画読んだら、寝落ちしてた。

2021.12.11に見た夢
何故か、美容院にいた。
美容師の気になる彼と喧嘩。
 美容院で遅くなり、バイト?してるラーメン屋に行くと、元キャストの仲間が微妙なお土産を大量に持ってくる。(コレが開いた牛乳とか)

 そしてそして、美容院で遅れましたと言った(先に連絡はしてた設定?)ら、病院と聞き間違えられ、許される。
 ラーメン屋でようやく働くも、あと2時間くらいの締め作業?
 店主は木下(TKO木下、嫌いなのに夢に出てきた)。何故か客がお店用のお玉を舐め、もうそのお玉を使った料理が出せない。
 そして、私が太腿の怪我を客に触られ、絶叫して膝を崩す。

夢の考察
変な夢。
勝手な考察だが、美容院に行きたいと思ってたのはずっとずっーーーとだ。先月も行ってない。何故なら、上記に述べた通り、私生活が忙しすぎて。暇がないのだ。
願望として美容院言ったんだろうな。
 そして、美容師の男と喧嘩みたいになったのは、何故か分からないけど。前回の美容師さんがとても楽しく喋れたからだと思う。
 かつて、美容師さんを逆ナンしそうになった事がある。なんでか分からないけど。その時は独身で、彼氏は欲しかったからだと思う。
 でも、既にスマホ機種変で店員を引っ掛け、逆ナンに成功したは良いがマジその男がヒモ体質で最低だった。
 あの頃は、彼氏に飢えてた。つか、ずっとずっーと今の旦那さんに出逢うまでは彼に飢えてたと思う。アラサーだった頃だが、恥ずかしい。

 話しを戻すと。
美容師さんと私は付き合うのか?みたいな関係な設定。何故、喧嘩みたいなのしてるか分から。
 そしてラーメン屋の前にディズニーキャスト時代の先輩からの微妙な贈り物。嫌がらせみたいな贈り物だが、かつてその先輩たちにそんなプレゼントされた事ない。
 あと、そんな嫌がらせする先輩でもない。

また、その後、何故ラーメン屋で働いてるのかも分からない。ラーメン屋で働いたことなど無い。
と言うか、ラーメン屋はいとこ家で手伝った事があるがホールではした事ない。
ウェイトレスならあるけど、洋風だったし。
では、何故、ウェイトレスと言うかお給仕さんとして働く夢を見たのだろう?
ウェイトレス時代、思い入れも無いし。
 もしかしたら、明日からの派遣の予知夢なのかな。(ポジション当日に知るから)

 さて。店主が木下なのも訳がわからない。そして、客がお玉舐めるくだりも意味わからない。
 そして、ラーメン屋で怪我した太腿を触られるのは、ウェイトレスにするカスハラ(セクハラ)だろう。
そんな事された事…一回派遣で、居酒屋の店員がエプロン結び直すと言う名目セクハラはあったが。
まぁ、客にセクハラはそう言う足触るパターンは今まで無かったけど。居酒屋とかラーメン店ではありそうあるある?セクハラ。あったら困るが。

 太腿自体は、今、実際に全治2週間で怪我してる。だから、解るんだけど。現実とリンクしてるの。

 なんだかまた、変な夢でした。
そういえば、最近、Twitterで寝つき悪い人に流行ってる?らしいすぐ寝れる耳栓。ありますね。な

ナイトミン(https://amzn.to/3pTfAj8)

よく、寝れるらしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?