168円が救った事

昨日、民泊2件の仕事をした訳ですが、1軒目にして、まぁ、汚い!!!

何人泊まったの?何泊したの?と言う凄まじさで、荒れてました…。

しかも、アメニティーはほぼ無く…アメニティーは、管理室に余分にあれば、其れを使えますが、無ければ、自分でまず、負担して、其れから、会社の経費で落ちます。なので、最初は自己負担だから、イヤなのに…と、思いつつ、ほぼ、手持ちのお金がなく…。

** **

働くのってさ!お金ないから、働くんじゃん!

ーって、思いつつ、アメニティーを雨の中、買いに行きましたよ。

私は、民泊は、ここ1年位?2年目になる?やってるけど、スゴく楽だと思う。こう、汚い物件に当たると、損だけど、自分以外、誰も居ない。全体掃除だし、リネン取り替えもあるけれど。清掃は、そこまで水回りが荒れてなければ、楽かなぁ…ハウスクリーニングで慣れてるから。 部屋周りだね!昨日は、地獄の様だった。分別もされてないと、分別して、ゴミ出ししなきゃだし。(当たり前だけど)
汚さが…ベッドの下にゴミ袋、ゴミ袋、ゴミ袋…。それ取って、水回りは、まだマシだったけど、部屋中、髪の毛だらけ………!
忘れ物かゴミなのか散乱し、ペットボトルがそこら中にある。ペットボトルを、処分し終わったと思ったら、冷蔵庫の中にも…じ…地獄っ!

1時間〜1時間半で終わる仕事に、3時間くらい費やしたよっっっ!

〜疲れも、あるんだけどね。
兎に角、リネンは、私は苦手なので、うーん…時間はかかってしまうのかもだけど、昨日は、リネンの下のマットレスが、血だと思われるシミも付いてて。
もう、リネンがシミだらけで、イヤになった。

兎も角、朝御飯は食べたけど、雨だけど、少し熱気もあったのか、朦朧としてきた!アメニティーを買いに行くついでに、近くのドンキで、お昼を買おうと思った。

ちなみに、アメニティーのブランドは指定の為、その店で買うと高いから、ドンキまで行く。

民泊の仕事は、前、初めてしたexciteが始めたサービスの時は、単価が広さ毎に決まって居た。が、お客さんとの交渉で、上げたり下げたり出来たのだ。大体、一軒、3500円位からが相場だった。交通費別で。ただ、exciteに手数料取られてたので、手元に残るのも、少ないが。
いや、でも、excite自体が、単価を定めてくれてたので、やり易かったし、交渉し易かった。
手数料取られたとしても、良い仕事でしたよ。
あと、家の広さ毎に決まってる単価なので、当然、一軒屋くらいの仕事をすれば、スゴい儲かる!しかも、リネンがあったり、なかったりもだが、早く終わったら、其れだけ得してる気分になるのだから。一軒屋でも、大体、3〜4時間みて貰えれば、出来たのだ。

さて、話しを戻すけど、昨日は、フラフラになりつつ、ドンキ行った。替えの靴下は、女性は高いけど、メンズなら、100円で買えた。
あと、おにぎりが、60円台で、ペットボトルも。お昼だけで、168円だったが、この、168円が、私を救った………。ほんっっっとに、めっちゃ、血糖値下がってたのか、フラフラしてたしっ!

ドンキは、私の働いてた10数年前は、お弁当なんて、売ってたかな?と、思ったけど。少なくとも、格安弁当なんて無かった。オニギリとか、食料品は、あったな…。
時代は変わりましたね。そして、土地が、テレビ局近くで、単価高そうなのに、オニギリとか、安いっ!格安弁当も、298円くらいでしたわ。

ドンキで働いてて、ドンキの良さも悪さも知ってるから、たまにしか、ドンキ行かないけど…。
命を救ってくれて、感謝ですわー!
#民泊 #働きかた #バイト #ドンキ #救った #安い
#ブログ
#感謝
#格安弁当
#オニギリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?